※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミート
お金・保険

旦那さんには必要な時にお小遣いを渡しています。旦那さんは要らないと言いますが、私の気を使っているのかな?

旦那さんのお小遣いって月にいくら渡してますか?
うちでは必要な時だけ渡すという形にしてるのですが…
明日はお弁当の日じゃないからお金ちょうだい、
という感じです!
財布には少し入れといてねと私は渡します!
旦那さんはお小遣いを要らないというのですが
私の圧を気にしてるんですかね?😂
タバコ吸いすぎないでね、など…↑

コメント

💭

3万円渡してます(^ ^)

  • ミート

    ミート

    なるほど…
    お昼代など込み込みですか??

    • 8月25日
  • 💭

    💭

    お弁当作ってあげてる日とない日があるのでそーゆーのも含めでです!
    タバコ代とかも入れて(^ ^)

    • 8月25日
  • ミート

    ミート

    込み込みですね😳
    コメントありがとうございます😊

    • 8月25日
mama

お小遣いないです!

私のところも必要なら使うみたいな感じです!
旦那がお金の管理をしてるので
ちくいち何に何を使ったのか、買う前には私に見せてきます!(笑)

  • ミート

    ミート

    同じなしですね😊

    なるほど…
    おお!珍しいですね😳
    見せてくれるのは嬉しいですよね!
    知らずに高いもの買ってたりしたら嫌ですよね…笑

    • 8月25日
のり♡

月に2万ですが月始めに2万渡すとすぐに使ってしまうので、1週間に5000円ずつ渡してます!
必要なときに渡すパターンだと意外と塵も積もれば‥ってやつで1ヶ月で結構な額になったりしませんか?
旦那さんはお小遣いの範囲で毎月自分でやりくりするのが面倒だから必要な時に貰うスタイルが楽なのかもしれませんね☺️

  • ミート

    ミート

    なるほど!
    週ごとに渡すのはいいですね😳
    その発想はなかった←
    全然数えてなくて🤣笑
    数えてみます笑
    まったく物欲がなくてお昼とタバコくらいにしかお金使わないので助かってます😊
    なんですかね?🤔
    数えてみます笑

    • 8月25日
るあ

お小遣いは1万で
タバコ代は別でやってます!
本当はタバコ代込で2万で
提案してましたが拒否されました😅

  • ミート

    ミート

    タバコは別ですか!!
    拒否…ですか?笑

    • 8月25日
  • るあ

    るあ

    やっていけない!と
    頑固拒否されました(笑)

    • 8月25日
  • ミート

    ミート

    あ、そーゆー拒否だったんですね笑

    • 8月25日
くみぴ

お給料日に3万円渡してます☺️
タバコ、お酒はやらないのですが
その中で趣味のバイクのガソリン代やETC代、バイクにかかる車検などの諸費用も出してもらってます!

ただ、バイクのローンは家計から出してます😅!

  • ミート

    ミート

    趣味って意外とかかりますもんね😓

    あら笑
    そこもお小遣いだったら嬉しいですよね笑

    • 8月25日
  • くみぴ

    くみぴ

    かかりますかかります😱そういえばバイクの保険も家計からでした😂!
    仕事一生懸命頑張ってくれてるので今のところ目瞑ってます。。。笑

    • 8月25日
  • ミート

    ミート

    お優しい…😂💓
    いまのところ、ですか笑

    • 8月25日
  • くみぴ

    くみぴ

    子ども生まれたらわからないですね😂!笑

    • 8月25日
  • ミート

    ミート

    子供にかかるお金の方が大きくなりますからね🤣
    バイク行くとなるとママてきにはいい顔できないと思います😢笑
    今のうちに楽しまないとですね笑

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

月に3万です✨
お弁当は毎日作るのでお昼代はかかりません。
手取りに対して少し高めにしてるので、お小遣いからは趣味のもの以外に、美容院、服、病院代等毎月まではかからないものもそこから出してもらってます✨

  • ミート

    ミート

    おー!なるほど…
    服など美容院代も…
    コメントありがとうこざいます😊

    • 8月25日
deleted user

給料の端数を渡して足りなくなったらあげてます。(2~2.5万)

旦那しか車使ってないのですがガソリン代は別にしてます。

  • ミート

    ミート

    ガソリンもなかなかかかりますよね😓

    • 8月25日
NA23

お弁当代1万5000円くらいしか渡してないです🙆‍♀️
宅飲みすきのタバコも趣味もナシなのでお金ちょうだいとも言われないです😅
その他は全部クレジットで払ってもらってます!

  • ミート

    ミート

    なるほど!
    私、クレジットは怖くて…←

    • 8月25日
  • NA23

    NA23

    えっ!クレジット怖いってどうしてですか??😳💦💦

    • 8月25日
  • ミート

    ミート

    いつの間にかたくさん使ってしまいそうで…笑

    • 8月25日
  • NA23

    NA23

    そういうことなんですね😭
    確かに使いすぎちゃうタイプだと心配かもしれないですね🤔!
    私は、ウェブ明細とかアプリ管理できるヤフーと楽天使ってるので今月もうこのくらい使ってる!?とか知れるので今のところは便利です😂

    • 8月25日
  • ミート

    ミート

    大丈夫大丈夫と使いすぎてしまうと思うので…笑
    すごい!便利ですね😳!!

    • 8月25日
いちご

35000円です。
お昼はつくってます!
服、飲み会、カット、趣味、ガソリンも込みです。
遠出したときは、ガソリンは別で渡します!

  • ミート

    ミート

    中々お高いですね🤔
    趣味高くつきますよね💦

    • 8月25日
  • いちご

    いちご

    趣味は習い事で7000円くらいかかってるみたいです。
    毎月貯金して
    記念日とか誕生日はそこからプレゼント出してくれてます😊子供生まれる前は50000円だったので(収入に対してみあってないです笑)かなり頑張ってくれてるので妥協してます!

    • 8月25日
  • ミート

    ミート

    おー!お優しいー😊💓
    愛を感じますね😳
    頑張ってくれてると思うと
    んんーうん!となりますよね笑
    仕方ないか…💓
    と↑笑

    • 8月25日
ぺたろん

私もお互いお小遣いなしです😅
必要なときに家に少しお金置いておいてあるのでそこから申告してとってます!

うちの旦那はむしろクレカも私が持ってるのに1000円なくても使わないから大丈夫って感じで逆に急用ができたことを思うと心配になります💦

  • ミート

    ミート

    わかります!
    急用で…となると家に帰ってきてお金足りなかったからもらうね、と笑
    少し入れといたら!?と渡しても使っちゃったらやだから…って😂
    節約してくれるのは嬉しいんですけどね😊

    • 8月26日