※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

初めての妊婦です。赤ちゃん用品を選びたいです。沐浴風呂やチャイルドシートについて教えてください。

こんにちは!
25w6dのはじめての妊婦です👶🏼🍼

今日アカチャンホンポに少しずつでも赤ちゃん用品揃えようと思って選んでいたのですが、なかなか決まらなかったのでご相談させてください🙇‍♀️💭

・沐浴風呂はプラスチック製と膨らませるプールタイプ

・チャイルドシートはシートベルトで固定とシートに付いてる金具で固定するもの

参考にさせて頂きたいです!よかったら教えてください😔🙏💗

コメント

soyo

ベビーバスは、我が家は2人目にも使えたらな、その間邪魔にならないといいな、という思いでビニールのやつにしていました!

チャイルドシートは新生児から使えるものだとISOFIXのものの方が多く、シートベルト固定のものは少なすぎたのでISOFIXにしています!

Maaa13

私は洗面台がない家で収納も少なく膨らませるのは面倒なので、薄く折り畳めるプラスチック製のベビーバス買いました。(たしかトイザらスで3000円ぐらい)

チャイルドシートは一台が金具がついてない車でしたので、シートベルト式にしました。

510928

ベビーバスはストッケのプラスチックの物を使ってました😊広々しててやりやすかったですが場所はとります。
チャイルドシートは車はシートベルトもISOFIXも対応してますか?🧐ISOFIX対応の車の中にはシートベルトが固定出来ない車があるのでまずそこを調べてからの方が良いですよ!
我が家は私の車がシートベルト、夫の車はISOFIXなので両方対応しているアップリカの物しか選択肢がありませんでした🤣
シートベルト固定の方が横揺れしにくい印象です。

ユウキ

赤ちゃん用品店迷いますよね~💦でも悩むのも楽しいですよね💕

ベビーバスは貰ったのですが、病院で縁に腕を置いて赤ちゃん洗うので、プラスチックの方が固定ができるから良いと言われました☺️

チャイルドシートは赤ちゃん乗せる車を新しく買って、基本的にそれでしか移動しない事にしてるので装着が簡単なisofixにしました。
isofixでも結構装着が面倒で、これシートベルトだと相当面倒なのでは?!と、旦那と話してました😅

おまめちゃん

皆さまたくさんのアドバイスありがとうございます🥺💭💗
どっちにもメリット、デメリットはあるんですね!今年の12月に生まれる予定で、まだ時間があるので皆さまのアドバイスを参考に選ばせて頂きます!!!
ありがとうございます😊