※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるお
お仕事

妊娠9カ月で経済的に困っています。在宅ワークで収入を得る方法を知りたいです。

初めての投稿です。吐く場所がないので投稿させてもらいました。

自業自得なんですけど…。

今妊娠9カ月。切迫流産の可能性があり、五月頃から休業しています。
8月末頃から産休になります。
その間私の給料とボーナスがあったので、何とか支払い(住宅ローン、ブライダルローン、車のローン、奨学金返済etc…借金まみれ…)は出来ましたが、今はもうお金がありません。
旦那の給料はほぼ支払いでなくなります。

実母には何度かお金も借りている状態…。
ほんと親不孝だなぁと情けないです。

でも雇用保険に入っているので、会社に保険代を払わないといけない…(後々旦那の扶養に入る予定です。)市民税も払わないといけない…

まだ産んでもいないし、出産手当金、育児給付金もすぐに振り込まれるわけでもないし。

どん底に陥ってて毎日落ち込む日々…。
お腹の子に負担はかけたくないのに、嫌でも考えてしまいます…。

先を見通すことが出来ない自分に、自業自得なんですが。
何かおすすめの在宅ワーク、お金稼ぎありませんか??
(パソコンは初心者です。)

コメント

まるまる

市民税は連絡すればあとで納付が出来ますよー!

• はるお

はるお

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!連絡する所は、役所とかでしょうか??

教えてくださり、ありがとうございますっ😊

• 8月25日
  • まるまる

まるまる

役所ですよ!
    ただ、支払いが多くて今厳しいとなると、出産してからはもっと厳しいと思いますよ💦

• 8月25日
ぴょん

すみませんおすすめとかはわからないですが、親不孝だなんて親御さんは思ってないと思いますよ🥺
うちもお金がほんとにない中どうにかやっている状態ですが、子供が元気に産まれてくれたらそれだけで親孝行だし、落ち着いたら頑張って働こうくらいの気持ちであまり考えすぎないでください☹️
在宅ワーク見つかれば気持ちも楽になりますよね😩

• はるお

はるお

そういう風に声をかけていただけると、気持ちが楽になります😭
    親にしか頼れないけど…もうこれ以上お金のことで迷惑かけたくないし…の繰り返しです😭

そうですよね…お腹の子には元気に生まれてもらいたいのが何よりの願いです。

自分でも何かおすすめな在宅ワークがないか調べてみます!

• 8月25日
雷注意

役所で内職を紹介してもらえたりしますよ^_^
がんばれば3万ぐらいにはなるかもしれません。

• はるお

はるお

そうなんですね!!知らなかった…😳!
    聞いてみます!

• 8月25日
みんてぃ

産休手当は、産前産後を分けて受給できますよ。通常は産後8週後から申請ですが、産前のみなら産んだら申請できますので、多少ですが、早くお金が入ると思います。

• はるお

はるお

回答ありがとうございます!!
    2回に分けて申請できるんですね!✨
    旦那と相談して決めようと思います!

教えてくださり、ありがとうございましたっ😊

• 8月26日