※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

長くなります。一昨日も投稿させていただきましたが、一昨日旦那がセブ…

長くなります。
一昨日も投稿させていただきましたが、
一昨日旦那がセブン銀行で20万の借入をしていたことが発覚し、昨日離婚を切り出しました。

今年の3月に家を建てたのですが、家のローンを通すために義兄からお金を借りて一度返済し、4月に再度20万借入して義兄に返したそうです。
そしてお小遣いでは返せないため、さらに借入をして隠れてパチンコに何回か行ってたみたいです。(結局プラマイゼロです)
お小遣いは月2万ですが、お弁当は作っていてガソリンや洋服、飲み代は家族のお金からなのでほぼタバコ代だけです。
2万円になったのもタバコを辞められなかったら2万円と旦那が自分で言ってきて2万円になりました。
パチンコで増やそうって言う考えじゃなく、タバコを減らして返そうとは思わなかったの?と聞いたら出来ないからと言われました。
私はタバコを吸わないので理解できません、、

そして過去にお金関係の嘘をたくさんつかれ、信用がありません。

・亡くなった義父のと聞いていた300万の借金が自分のものだと発覚
頑張って返していこうと思い、詳しく話を聞こうとすると逆ギレされ何回聞いても話してくれないので不信感が募り、義姉に聞いて嘘と発覚しました。
亡くなったお父さんに責任をなすりつけようとしてるのもドン引きでした。
借金は住宅ローンに組み込み返済。

・リボ払い10万と聞いていたのが40万もあり、もう使わないと約束してから1ヶ月で10万パチンコに使う。
隠れて4回お金をおろしていました。

どちらも妊娠中だったため離婚しませんでした。
今回は証拠を押さえた上で、せめて自分から言って欲しいと思い、「私に言うことない?」と聞いたのですが、最後まで自分から言わず、証拠を出して白状という感じでした。

離婚を切り出すと、もう行かない、もうしない、変わるから離婚はしたくないと。
結婚前はパチンコ依存性でしたが、約1年はほんとに行ってなかったそうです。
この20万がなかったら今も行ってなかったと。
お金関係だけではなく普段の言動も理由であり、伝えると全部直すと。
(言葉遣い、運転の荒さ、酒癖の悪さ、お金の価値観の違いなど)
酒癖が悪い件に関しては「飲みに行かない」「会社の飲み会は一次会で帰ってくるし、連絡をマメにする」と言われました。

ラストチャンスくれと言われましたが、私からしたら何回もあげてるつもりです。
でも大嫌いにはなれなく情もあるため揺らいでいます。
矛盾しているのですが、飲みに行かせないとかそこまで縛りたくはなくて、でも行ったらイライラしてしまうので行って欲しくありません。
それを旦那に伝え、お互いのために離れようと言っても嫌だと。

一昨日の時点では離婚する!と決意していましたが、不安もあり、もうどうしたらいいのか分かりません。
最後は自分で決めることですが、意見をもらいたいです。
なんで結婚したの?などの意見は控えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

わたしも多分離婚できないと思います。
大嫌いにはなれなく情もあり揺らいでいる段階で離婚すると後悔しそうな気がします。
実家に帰るなど少し距離をとってみるのはどうですか?

• ここちゃん

ここちゃん

嫌いになれたら楽なのに、、と思ってしまいます( ;_; )
    離婚しなくて将来後悔しそうな気もするけど、離婚しても後悔しそうと思って揺らぎまくってます😭
    実家は古くて衛生面的にも泊まるのは難しいので良く考えたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月25日
tkrzwcsk

本当のラストチャンスにしてみたらどうですか???
離婚届に記入してもらって、慰謝料や養育費などの約束事の書類にもサインしてもらって。

そしたら心入れ換える…かもです!

• ここちゃん

ここちゃん

離婚届に記入、、いいですね!!
    もし離婚しないという決断になったら記入してもらおうと思います✨
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 8月25日
ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

嘘、借金、パチンコやめられない、トドメは不倫で離婚しました。
結婚すれば、子どもが生まれれば、そう思い信じてきましたが何も変わりませんでした…
好きな気持ちが残ってるから辛いですよね。当時の自分を思い出します…
でも愛情だけじゃ生活できないんです。
こっちがどれだけ節約しても簡単に借金してくる。
お金が回らないからパチンコに行ってお金増やそうとして減る。
何度も何度も裏切られたのなら、残念ながらもう治りません…
何も知らない私が言うのも…って気持ちもありますが、できればもうひとりお子さん授かる前に離婚をお勧めします…
子どもたちの存在は本当に頑張る糧になります。
でも子ども2人抱えて離婚は本当にしんどかったので…

• ここちゃん

ここちゃん

不倫は無理ですね😢
    私もそう思っていました。
    タバコも今年で辞める、妊娠した時、出産した時、、自分で言ってもう何回も裏切られ諦めました﹙´˙꒳​˙﹚
    パチンコももう行かないと言われてから何回行かれただろう、、
    バレないと思ってるんですかね😂
    許してもらえるってどこかで思ってるんでしょうね( ´・ω・` )
    離婚は子どもが一人のうちに!ですね!

• 8月25日

こういうタイプの人間は死ぬまで「一生のお願い」「ラストチャンス頂戴」と言いますよね😅

主さんが死ぬまでそれに付き合っいけるかどうかかなあと思います💦

• ここちゃん

ここちゃん

そうですよね。
    「もうやらない」って言葉何回聞いたか分かりません😢😢

ずっと変わらないなら付き合っていけません🤦‍♀️
    でも離婚しなかったら、それを覚悟しなきゃいけないってことですもんね、、
    将来後悔しそうですよね😨
    良く考えます﹙´˙꒳​˙﹚

• 8月26日
mamama

ごめんなさい
全く同じ状況です。
本当に別れたいのに情と不安とで
気持ちもめっちゃ不安定で、辛いです。なにが正しいのかもわからず、本当旦那のしたことで皆んなが不幸になり人生を変えてしまうことわかってるんですかね。どうきたら良いか本当に悩みます。

• ここちゃん

ここちゃん

大丈夫ですか?😭
    私は少し予想はしていてやっぱりかって感じでしたが、それでも事実に変わった時はショックでした﹙´˙꒳​˙﹚
    自分から話してもらいたくて聞いたときも嘘を積み重ねて、、
    そんな人を信じていいのか😢
    普通に連絡とってこっちは仕事だと思ってるときにパチンコ行ってたと思うとモヤモヤが消えません。
    300万の借金を返すとなってもリボ払い40万発覚してからも隠れてパチンコ行き、今回も借入を返すためと理由をつけパチンコ、、やめられるのか🤦‍♀️
    どこかで許してもらえると思ってるんでしょうね( ´・ω・` )
    母親にはすぐ離婚はしない方がいいと言われているのでさらに迷います、、

• 8月26日
  • mamama

mamama

本当に同じです!!!!!
    仕事だと思ってギャンブルされてた事で考えるだけで吐き気します。ギャンブルってら治らないんでしょうね。うちも3回目です。追い出しましたが、友達の家で消費者金融でお金を借り続け生活してると思います。本当にクズです。もう、涙しか出ませんね。。本当情けないです。義親に言ってもなにも対象しないし、訳わからないです。自分の小遣い範囲内で返してるのになにが悪いの?って親子共々思ってる感じです。本当1人のした事で周りが不幸になる事わからないんですかね、、考えが浅はかすぎる。。

• 8月26日
  • ここちゃん

ここちゃん

さらに借金を増やしているんですね😭😭それは酷い、、
    うちも義親頼れません( ´・ω・` )
    借金俺が返してたし、私に出させたわけじゃないんだしよくね?って過去に言われました😂
    いやいや、結局返せなくて住宅ローンに組み込んだだけじゃんって感じです😩
    こっちに負担かかってきますよね﹙´˙꒳​˙﹚
    本当に浅はかです🤦‍♀️

• 8月26日
  • mamama

mamama

やっぱり借りる人ってそんな考え方なんですかね〜〜
    いや、自分で返してるとかの問題ぢゃなく うちの場合、最悪家買ったりするときローンすらも組めなくなって社会的信用にも関わりますから って感じで浅はかすぎます。
    どーしたもんでしょうね、、
    多分離婚しても相手は気づかないようです。本当にどうにもこうにもならないとわからないみたいです。

• 8月26日
  • ここちゃん

ここちゃん

返せるって思っちゃうんでしょうね🤦‍♀️
    うちは借金を住宅ローンに組み込んでくれるところがあると旦那に提案され、そのときはもうさすがにないと思ったし、月々の返済が楽になるので建ててしまいました﹙´˙꒳​˙﹚
    後悔してます、、
    離婚したら1人で好き勝手出来るんだろうなって思うと腹立ちます😩😩

• 8月27日
  • mamama

mamama

わかります!
    お金も自由になるし、借金返済も余裕みたいな感じが腹立たしいですよね
    本間にどん底落ちたらいいのに。。
    でも、絶対罰当たりますよ

• 8月27日
  • ここちゃん

ここちゃん

ほんとですよね😭😭
    罰あたってほしいですね( ;_; )

• 8月27日
まめ

そこまで酷くないですが、過去に旦那の借金問題で揉めたことあります。
うちも酒癖が悪い、タバコやめられないです。酒癖の悪さは子供産まれてからほとんど飲んでないのでなくなりましたが。
お金にだらしない人って、自分に甘い人間が多いです。
うちは借金が発覚したときに義母にも報告、3人で話し合い、それからは心入れ替えて頑張ってると思います。不安なら、クレジットカードの残額など負債情報は情報開示で見れることできるので、定期的に確かめつつ、旦那様の様子を見るのもありだと思います!
お金の管理さえこちらが握れば、家計的にも安定すると思うので、、、

• ここちゃん

ここちゃん

子ども産まれてから飲んでないって凄いですね!!
    うちは変わらずです😂
    義母はもう年で子のが強い関係性なので頼りに出来なそうです﹙´˙꒳​˙﹚
    借金が発覚してからはクレジットカード、通帳などは預かっていてお金はこちらが管理していたのですが、ずっと嘘をつかれ裏でやっていました😢😢
    借金が発覚してからも隠れてパチンコに行っていたのですが、子どもが産まれてからは行ってないと思ってたので悲しいです( ;_; )
    仕事だと思ってる間に😩
    セブン銀行カードも今回一括返済して切ったのでもう借金はないと思いますが、もしやり直すとして今後信用出来る不安です( ´・ω・` )

• 8月26日
  • まめ

まめ

今は運転免許証さえあればお金借りられちゃう時代ですからね、、、
    消費者金融からお金借りられないようにする方法もありますが、そうするとローン組めなくなったりしますし。
    多分うちも仕事で遅くなるといってパチンコ行ってるんだろうなーと思います😔小遣い内でやるなら良いですが、借金までしてやるってギャンブル依存性ですよね。
    一度夫婦で精神科のカウンセリング受けてみてはいかがですか?自分を見つめ直す機会になるかもしれません。お金がないとわかっているのにギャンブルしてしまう、借金してしまうのは一種の発達障害だとも考えられます。
    多分やり直せたとしても一生旦那さんのことは信用できないと思います。でもそんな旦那さんと離婚しても養育費まともに払ってもらえるでしょうか?😣それならお金すべて管理して、定期的にCICなどで借金してないか確認していく方が金銭的には助かるかな?と思いました!
    ふとしたときにフラッシュバックして家から追い出したくなりますけど😣

• 8月26日
  • ここちゃん

ここちゃん

消費者金融ってきっと借りて返せなかったら家に通知きますよね🙄?
    仕事で遅くなるって嘘ついてるのが嫌ですよね( ´・ω・` )
    私もお小遣いでやってくれる分にはいいのですが、旦那は絶対出来ないので禁止にしてます。
    過去毎日のように行き15万くらい負けてくるのもざらだったので😨😨
    精神科ですか、、考えたこともなかったです!
    行ってくれなそうですが( 。›ω‹。 )
    そうなんですよね、、お金以外にもカラオケと行ってキャバ行ってることも何回もあるので(私が気付いてることは知りませんが)嘘だらけの日々だったな〜と思うと悲しくてたまりませんし、腹が立ちます😢
    家を今年に建ててしまったので、旦那が出ていってそのローンを払ってくれるという話にはなりました﹙´˙꒳​˙﹚
    思い出してしまう毎日です😂

• 8月27日
LINE漫画に夢中

何だか私の父親みたいです。。

すみません。

私の両親は私が10歳(11歳になる年)に
離婚しました。

私は知りませんでした。

母がそんなに我慢していたことに。

借金まみれ。
ブラックリストに載っていたり。
散々だったみたいです。
パチンコが辞められずパチンコ
酒やタバコもやっていて。

私はずっと家族は離れないって
思っていました。

母が父に言ったそうです。

「この10万にだけは手を出さないで!
子ども達の教育資金に
あてたいから。」

と。

その10万にまで手を出され
愛想尽かしたようです。

依存は治りませんでした。

離婚してもいまだにパチンコ行っています。

• ここちゃん

ここちゃん

似ていますね、、
    子どものお金にはまだ手を出していませんが怖いですね😨

実は私の両親も父のパチンコ、借金が原因で離婚しているんです😂
    そのあと母がパチンコ依存性になり、お金関係では散々でした( ´・ω・` )
    そのためパチンコが大嫌いで…
    それでもお小遣い内で出来る人なら許すんですけど😭
    やはり治らないんですかね( ;_; )

• 8月27日