※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご主人は息抜きの時間を与えてくれますか?私は次男が生まれてか…

皆さんのご主人は息抜きの時間を与えてくれますか?

私は次男が生まれてから息抜きした日がありません。
今日の夜は私が一番楽しみにしていたアーティストのライブです。チケットも取りました。
ですが、次男が哺乳瓶拒否、ストローマグやコップ飲みもできないので泣く泣く行くのを断念しました。
せっかくの息抜きが...とも思ったのですが、それは良いんです。もし練習して水分補給がうまくできないようであれば行くのをやめようと思っていたので💦

でもふと考えると夕食後はいつも授乳せず、あとは寝る前の授乳のみなのでこれまでに帰って来れれば行けるんじゃないかと思うようになりました💡

ところが昨日の晩夫から「明日の夜、バレーの試合やし」と言われて正直「ハァァァァァァアアアア!!??」と思いました。私が断念した事を知った上でそこに予定入れてくる?と。次男が生まれてから初めての息抜きができると思ったのにできず、断念するとは言ったけどそれならゆっくりできるようにしてくれるとかないの?
自分は月2回スロット、週何回か飲み会で息抜きしまくってるのに...

期待を寄せて「試合って人数ギリギリなん?」と聞いたら「今日に限ってピッタリやねん」と...
夫に事情を話すと「(俺の)オカン呼ぶ?オカンに見てもらったら?」と言ってきたので「それやったら良いわ。私が我慢するわ」と返しました。

行くのは夜なのでご飯、お風呂は誰がするの?義母なんて一度もやってもらった事ないし、向こうだって困る。それに私は義母が嫌なので見てもらうくらいなら我慢した方がマシです。
夫なら上の子のご飯は言っておけばちゃんとしてくれるし、下の子の離乳食も準備しておけばあげてくれて、お風呂も入れられます。

はぁ...もう最悪です。。。

何のために、何を楽しみに(もちろん子どもの成長は楽しみですが!)行きているのか分からないし1人の時間が欲しいです。

コメント

あーか

夜出かけたりとかはないですが、日中上の子を連れて出かけてくれるので、下の子と昼寝したりとかはします(・ω・)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💡
    夫も上の子を連れて出かけてくれる事もありますが近所の公園くらいです💦
    それでも有難いですけれどね💦
    下の子と昼寝...今夫がしています💦
    ため息しか出ないです💦

    • 8月25日
あいみお

いつもお疲れ様です。
人様の旦那さんですが、おい!旦那!と思いました💦
せっかくたのしみにしてたのに残念ですね😢
私も好きなアーティストあるので同じ状況になったら絶対泣いちゃいます😭
次こそは行きましょう!!!
私もよく預けてライブ行ってますが来月2人目産まれるので2人も面倒見てくれるかなーと思っているところです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    いえ!共感してくださってありがとうございます😭
    本当に楽しみで同じファンの友達に会うのも楽しみだったのに残念です💦
    今日は中々来ない地元に来ていたので絶対行きたかったんですが次こそは行きたいです✨
    ご主人、ちゃんと見てくれるんですね☺️
    上の子を見れるなら下の子も見れそうな気がします💡
    あいみおさんも2人目生まれてからも行けたら良いですね!

    • 8月25日
deleted user

お疲れ様です。
とても残念でしたね😢

試合は誰も来れないのですか?
来月は月2回のスロットを1回無くしてはどうですか?
私の息抜きが無くなったから、交換してね!と😊
きっとご主人は休みの日に行くのですよね?
それか、毎月お互いに1日ずつ1人の日を作ってはどうですか?
家族と出かける日も欲しいと思うので、毎週ではなく、月1で🍀
マグやストロー練習しつつ、無理でも離乳食のスープやお茶をスプーンであげる等でも水分はとれない状態ですか?
そしたら、マグやストローできたらって約束(誓約書)させとくとか😊
そしたらそれを楽しみに、頑張れるかなと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    本当に残念です💦
    試合は誰も来れないそうです...
    今度いつスロット行くか言ってきたら今回の件を出して減らしてやろうと思うんですが、いつも「(スロットは)家族のために頑張ってる。1日がかりの大仕事や」とかふざけた事を抜かすんですよね...
    今度映画にでも行かせてもらう事にします!
    スプーンだと飲んでくれるのですが、少しずつなので凄く時間がかかるので預けるのは大変かなと思っていました💦
    何か目標があると頑張れそうですね☺️
    私も月1回で良いから息抜きの日が貰えるように伝えてみます✨

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    交代いないなら、もう受けてしまって他の方にも迷惑かかるのでしかたないですね😭
    スロットのプロて必ず利益が出るならまだいいですが、私なら無駄金なので絶対怒ります😀
    家族の為に頑張るのは仕事だけでいいですよね💦
    映画行きましょ!!
    毎日頑張ってますし、休みは当然の権利です!
    スプーンで飲めるならご主人が頑張ればいいことですよ🖐️
    おっぱいの間隔あいてるなら、飲ませてからでて、30分~1時間度くらいでスプーンで何口か飲ませてもらってらば大丈夫かと思いますし🤔
    うちも途中から哺乳瓶拒否で完母だったので預けられないお気持ちわかります😭💦
    娘はストローやコップは割りとすぐ出来たのですが、主人が激務なのもあり預けられませんでした😭
    お父さんっ子だったので、しゃれらないうちは「お父と○したいんだって~」と言ったり、しゃべるようになったら自分で言うので、そしたら家事もくもくとしたり、寝かしつけやってもらうことがストレス軽減になってました!
    娘が幼稚園通いだし求職中の時が本当に1人になれたので、主人に了解とって、求職期間の3ヶ月のうち1ヶ月は求職活動しないで自由にしてました😊🍀
    きっと、ママリ🔰さんも1人の時間がどんどん出来てくると思います!

    • 8月25日
rururu

今回は残念でしたね💦
私もライブが好きでもう随分行けてませんが、行く予定のものが行けなかったときの気持ち凄くかわかります、、。

次こそは旦那さんにもお子さんにも協力してもらって、絶対いっちゃいましょう!

息抜き大事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!
    本当に残念です💦
    上の子妊娠するまではそのアーティストのライブのために遠征したり海外まで行ったりしていたくらいで...
    今回4年ぶり?なので楽しみにしていた分落ち込みが激しいです💦

    次は絶対行きたいです!!

    息抜きするから明日からも頑張ろうって思えますよね☺️

    • 8月25日
ちー

私は月に3回くらい、一時保育を利用してるので、旦那からしたら、それで息抜きをしてるんだろう、と思ってると思いますが、なかなか息抜きは出来ません……。
それ以外の時間で、あえて息抜きしてきなーとも、なりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    一時保育だけだとゆっくり休むのも難しいですね💦
    息抜きしておいでの一言が欲しいですよね😭

    • 8月25日
まめ

2,3ヶ月に一回くらいで友達と遊びに行ったりしてます!
夜飲みに行ったりもしてます。
私はこの日飲み行ってきていい?と言われると、いいよ!じゃあ今度こそ私が行くね!って言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    定期的に息抜きはさせてもらえるんですね☺️
    私も向こうが遊びに行くなら私も行かせてほしいと伝える事にします✨

    • 8月26日