※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

基礎体温は4時間以上寝た後に測るのが良いですが、測る時間がバラバラでも問題ありません。夜中や朝でも測れます。

基礎体温初心者のため、教えてください。

夜中トイレでおきまた2時間半寝た後の体温はあてにならないですか?
4時間以上寝た後の体温を測ると聞きますが、子供いるため、なるべく4時間寝た後の目覚めたときにはかってますが、それが夜中だったり、朝だったり、測る時間バラバラだと、基礎体温もガタガタですか?

コメント

ゆう

基本的に同じ時間に測りますが、測れなかったからその日はなしにしてました。時間が違ったら4時間寝ててもガタガタになってました

みーこ

多少寝起きしても、だいたい同じ時間に起きて測ってと言われました!

私も2.3時間おきに起きてしまうタイプでしたが、完全に覚醒する前に、起きるぞーってタイミングで気楽に測っていいよーと!無いよりは参考になるそうです😊