※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゅ
子育て・グッズ

来年度から通わせたい幼稚園が定員いっぱいで抽選待機になりました。転勤などで何人くらい空くか心配です。

来年度から幼稚園に通わせたいと思っており、先日体験に行ってきました。
そこは来年度から認定こども園になり、今までも併設して預かりをしていたので年少(希望のクラスです)さんはそのままあがるということで定員いっぱいと言われてしまいました。

転勤などもあるので、希望者は抽選で待機まちということでした。
園長先生をはじめ、みなさんすごく感じがよく通わせたいのですが、何人くらい転勤などがでるものなのでしょうか?

コメント

あーか

幼稚園、保育園と働きましたが、転園1〜2名出るかどうかって感じで、0の年も多かったです(・ω・)/

• ぴちゅ

ぴちゅ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(>_<)
    4番目なので難しいですねきっと。

• 8月25日
きみのすけ

私息子の園も認定こども園です。うちの園は持ち上がりと+20人くらい1号で募集して2クラス構成です。
途中入園も毎年あり、年度途中に2人位は入ってきます。
近所のこども園もぴちゅさんの希望している園の様に持ち上がりがほとんどと聞きました。