※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクまま
妊娠・出産

妊娠7カ月で、不安な夢が続いています。健診は順調で、主治医はマタニティブルーと言って笑っています。同じような経験の方や、出産に不安を感じている方がいらっしゃいますか?

妊娠7カ月になりました。
3人目を妊娠中です。今回の妊娠では、5カ月になる頃に妙にリアルな夢をみてから、不安しかありません。
その夢が、分娩台の上で私が亡くなっていて、その周りで家族が泣いている様子を、幽霊になった私が天井から眺めている。という夢です。その後も、自分のお葬式⁈と思われる夢をみたり、親友から手紙をもらい、その内容が余命宣告を受け、我が子の事をよろしく頼む‼︎というような内容の手紙を読んでる夢をみたり…毎晩のように、変な夢をみてます。

実際、これまでの健診に異常はなくとても順調に育ってくれています。主治医からも「マタニティブルーかな」って、鼻で笑われた位で(>人<;)

私と同じように、自分が死ぬ夢をみてそれが正夢になってしまった方を知っている!という方や、夢について詳しい方いらっしゃいますか?
また、出産に対して不安な方いらっしゃいませんか?

コメント

私は妊娠中赤ちゃんがトイレで流れちゃう夢や流産する夢ばっかり見てました😭不安で不安でGoogleとかでも夢について調べまくってましたが無事産まれて何事もないです😩

回答でなくてすいません。。

• ミルクまま

ミルクまま

私も変な夢をみた時は、調べちゃいます😓それで、余計に不安になっちゃったりして…

無事にご出産されたとのこと😊なんだか安心しました。ありがとうございます!

• 8月25日
vvv

正夢になってしまったケースは聞いたことがありませんが、一般的な夢占いでは死ぬ夢は吉夢とされていますね☺️
とはいえそんな夢を見ている本人は寝た気がしないですよね~😂💦
100%母子ともに無事だなんて保証はないし、出産はとっても不安ですが、我が子に会える楽しみのほうがいまは勝ってます!🙆

• ミルクまま

ミルクまま

私も、夢占いで色々と検索してみたら、吉夢と書いてるものが多く…それだけが、何とか救いになってます😅
    私もあまり考えすぎずに、赤ちゃんに会える日を楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月25日
いちご

夢の中で亡くなった人は長生きすると聞いたことがあります😊

• ミルクまま

ミルクまま

そうなんですね!
    私の考えすぎでしょうね😅

• 8月25日
う

自分が死ぬ夢は新しい自分に生まれ変わるとか良い意味が多かった気がしますし、悪夢は人に話せば正夢にならないとも聞いたことがあります✨
どっちにしろ深く気にしなくて大丈夫だと思います😊

• ミルクまま

ミルクまま

そうなんです‼︎私も色々な人に夢の話を聞いてもらってます😅皆んな、鼻で笑いますけどね😓
    私の考えすぎでしょうね。あまり、気にしないようにします。ありがとうございます😊

• 8月25日
むにゅ

自分が死ぬ夢とかではないですが私は妊娠中悪夢で目がさめることよくありました😱
普段全く夢を見ないのに生理予定日の1週間前くらいから毎日悪夢にうなされてそれで妊娠に気づいたくらいです。
妊娠初期から後期まで。
命を狙われる夢や出産してみたら恐竜のような人間ではないものを産んでしまって怖くて目が覚めたとか…

死ぬ夢って新しい命の誕生など生命力の強い状態の夢なのでいい夢なんですよ😊
身体の中に新しい命が宿ってその命を守るために身体の中がすごく変化したり心が不安定になったりするからそれで脳の情報処理が追いつかずに眠りが浅くなったりして夢見やすいってことだと思います。

同じような悪夢を見ても起きて夢だってすぐにわかるときは大丈夫、起きても夢か現実か区別がつかずに気持ち悪い感じの時は心身に不調が隠れている可能性があるから要注意ってなんかの本に書いてありました。

• ミルクまま

ミルクまま

なるほど!
    詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    毎回、すぐに夢だ‼︎と分かるので大丈夫そうですね🎶
    何だか、ホッとしました☺️

• 8月25日