※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
妊娠・出産

2回の流産経験がある方、不育症の検査を受けたことがありますか?具体的な検査内容を知りたいです。

2回続けて初期の流産された事がある方、不育症の検査はされましたか?
昨年稽留流産、再度妊娠し心拍未確認の中、出血があるので、今回もダメかなと覚悟しています。
また、不育症の検査はどんな事をされましたか?

コメント

ma3

2連続稽留流産で、不育症検査しました。

私は血液検査と卵管造影、夫婦で染色体の検査(採血)しましたよ🙌🏻

• ma3

ma3

私は2回でしたが保険適用でしたよー
    大学病院でした🙌🏻

• 8月25日
うぃっちゃん

3回以上繰り返さないと検査対象にならないと言われたのと結構高額だったので、検査せずでした。

三度目の妊娠からは出産までいけたので、たまたま運悪く連続してしまったんだろうと言われました。

ママリ

3回以上なら保険適応されるのですが、2回だと自費になります。
2回目したとき31歳で染色体以上がそんな頻発する年代でもないので、不育症疑って血液検査しましたが、異常ありませんでした。費用6万くらいしました。
けっきょく原因わからず、3回目妊娠は無事に出産できました。

mus

まとめてのご返信失礼します。
3回目以上じゃないと保険適応にならず、検査もお値段するんですね💦
ご回答ありがとうございました。

May

二度続けて胎嚢が大きくならないまま流産し、検査しました。
通っていた病院では簡単な検査しかできないと言われたので、遠方の専門病院で検査しました。血液検査で甲状腺とプロラクチンと血液凝固と免疫系を調べました。流産二回目でしたが、保険適用できるものはしてもらえましたよ!それでも、専門の病院で保険適用外の検査もしたのでトータル7万円しました💦
私の場合はプロラクチンと血液凝固と免疫にひっかかり、今治療しながら妊娠継続できています!
参考になったら嬉しいです。
今は不安や辛さでいっぱいかと思いますが、治療で産める場合も多いそうですよ!
身体お大事になさってください。

うぃっちゃん

思い出しました‼️
3回以上繰り返さないと保険がきかないうえに、検査をしても原因がわからないままになることも多いと言われました💦