※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
その他の疑問

保育所に通われている先輩ママさんに質問です。今は奈良県住みなんです…

保育所に通われている先輩ママさんに質問です。
今は奈良県住みなんですが、息子の保育所の行事に疑問があります。
毎月の行事で人権を確かめ合う日っいうのがあるのですが、それはどんな事をするのですか?
実際私も保育所行ってたんですが大阪やったし、一日中遊んでた記憶しかなく、なんのお勉強するんだろぅとちょっと不安です(;_;)

コメント

さるあた

うちの子達、保育園ですが初めて聞きました。
私も気になります。
回答じゃなくすいません(>_<)

• かえ^o^

かえ^o^

めちゃくちゃ気になりますよね(;_;)
    私大阪出身なんで、めちゃくちゃきになります(;_;)
    旦那幼稚園やけど、奈良県出身なんできいてみます∑(゚Д゚)

• 4月6日
わわん

私は、上の子が小さな頃、奈良よりの京都に住んでました。公立の保育園でしたが、同じ行事がありましたよ。
私も、びっくりしました。
どうやら、奈良や京都の保育園ではあるところがあるようです。私はあまり参加してないので、あまり覚えて無いんですが、障害者や同和問題について、ビデオ見たり、講演会だったりでしたよ。

• かえ^o^

かえ^o^

なるほど!!
    詳しくありがとうございます(^-^)

• 4月6日
さと!

わたしはお寺が運営している幼稚園 だったのであったような気がします。なにか宗教関係だとあるかもしれないですよ♪

• かえ^o^

かえ^o^

宗教関係ですか!!
    ありがとうございます!

• 4月6日