※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マンションでの騒音と涼しさに悩んでいます。クーラーを使わず窓を開けるか、電気代節約を考えて扇風機だけで過ごすか悩んでいます。

外が涼しすぎてびっくりです😂

マンションのため、泣き声などの騒音が
気になり、ずっと窓閉めてクーラーいれて
ましたが、その方が涼しいくらいで
クーラーとめて窓開けようか悩みます😅

もう暑くなることはあんまりないんでしょうかね😳?

このまま、窓閉めて扇風機だけでも
快適に過ごせるまでクーラーつけっぱにするか
朝から夜くらいまでは窓の開け閉めだけして
夜から朝にかけてだけ、クーラーつけるようにするか
悩みます🙇🏻‍♀️💦

どっちが電気代節約できるんだろー🥺!

みなさんならどうしますか😥?

コメント

mini

私も昨日窓を開けて過ごしたら快適で驚きました😊昨日快適だったので我が家は今日もクーラーつけずにやってみます🙂

• ママリ

ママリ

朝晩とお昼の気温の差がなくなれば、もっと快適ですよねー☺️
    出来ればクーラーつけずにうちも頑張りたいです😂

• 8月25日
まねに

今朝は久々にクーラー切って窓開けましたが 昼からまた入れてます😂30℃超えるとうわ、やっぱ無理!てなります💦

• ママリ

ママリ

昨晩から朝にかけては、ちょっと寒くない?ってくらいでしたが、やはり昼間は暑いのでクーラーつけずには難しいですね😂笑

• 8月25日

どっちにしろ夜につけるなら、つけっぱなしでも電気代変わらないと思います!
毎日電気代を確認できるのですが、ほんとに電気代変わらなかったので…

• ママリ

ママリ

やっぱ外の方が涼しくても、昼間は暑くてクーラーつけ直さなきゃならなくなる所だったので、消さないで正解でした😂
    付けっぱなしの方が結局良さそうですね☺️ありがとうございます☆

• 8月25日