※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norinori
家族・旦那

旦那の兄弟のお嫁さんから「お下がり待ってるから」と、子供服のお下が…

旦那の兄弟のお嫁さんから「お下がり待ってるから」と、子供服のお下がりを要求されました。

普段そのお嫁さんは私に対していつも上から目線でイラっとくるようなことを平気で言い、私自身あんまり好きではない方です!

まだ安定期に入っておらず、性別も分かってないのですが、4ヵ月になる娘の服を欲しがります‼
私自身3人目を考えてるのであげたくありません!しかしそのことをやんわり伝えましたが、3人目できたときに返すと言われました!!(゜ロ゜ノ)ノ
なんだか呆れてしまいました…

そもそもお下がりって要求するもの?しかも返すってどういうこと?よれよれになるよね?あげるなら仲のいい友達にあげるわ!!!
と、イライラしてきました(;つД`)

こんな私は性格悪いでしょうか??
そんなに仲良くなく、敵対心丸出しのお嫁さんからお下がり要求されたら皆さんどうされますか?

乱文でごめんなさい…

コメント

たいがくんママ

あんまり、会わないんでしたら、ハッキリ断りますね。

汚れたら嫌だし、3人目考えてるし、って。

しかも、実の姉妹とかならまだしも(笑)

あげるくらいなら、フリマで売りますw

• norinori

norinori

コメントありがとうございます‼
    家が比較的近いのでちょくちょく会っています( ノД`)…
    フリマで素敵な方に買ってもらった方が服も喜びますよねwww

• 4月6日

3人目できたときに返すって‥無神経ですねー💦
笑って適当に誤魔化しといて、あげなくていいですよ‼️
もらって当たり前、みたいな感覚でいるのがおかしな話ですよね。

• norinori

norinori

ホント無神経な話ですよね(;つД`)
    いつも常識から逸脱したようなことを平気で言ってきます!
    お嫁さんからプレゼントされた服でさえ返してと言われました!!(゜ロ゜ノ)ノ

• 4月6日

退会ユーザー

「返して」ですって!?
    信じられないです‥(>_<)唖然としますね💦
    もうほんと、全然渡さないで、「全てがあなたの思う通りにはならないんだよ?」って知ってもらってもいいかもですね❗️
    もう無視です無視‼️

• 4月6日
  • norinori

norinori

返せとか有り得ないですよね!!
    言われたときビックリしすぎて返す言葉もありませんでした( ノД`)…
    お嫁さんはお天下様状態なので、おっしゃられる通り分からせてやりたいです((( ̄へ ̄井)

• 4月6日
*k___i*

読んでるだけでもその方にイライラしますね(笑)
ほんとそんな人にあげたくない!!

欲しいと言ってるのに、無視してあげないのが最大のアピールじゃないですか?

性格の問題じゃないですよー!!
兄弟のお嫁さんじゃなくても、友だちでも普通『おさがりちょーだい』とか言わないですよね!!

• norinori

norinori

このままスルーしてしまいたいです(´д`|||)
    やっぱりお下がりの要求は普通しないですよね!実の兄弟とかならまだしも…
    考えるだけでイライラします!!

• 4月6日
  • *k___i*

*k___i*

あげたいと思う人ならむしろ言われる前にあげてますよね!!
    嫌味っぽく『おさがりなんかじゃなく、旦那様にいい所の服たーんまり買ってもらってくださーい☆』と言ってやりたい!

• 4月6日
  • norinori

norinori

間違いないです!!
    あなたに誰がくれてやるか!!と、腹の中で叫びましたΣ(´□`;)
    私も言ってやりたいですーーー!!

• 4月6日
jack0925

三人目も考えてるって言われたら普通は引き下がりますよね。
(普通じゃないから、おさがりを当たり前に要求できるのかしら)

私なら絶対に渡しません。

気に入ってる服は残したいし、そうでないのも近々生まれる友達にあげる約束しちゃってるからあなたには渡せないと言って断ります。

近所で会うことがあっても、気に入ってる服だから残したってこときしておけば、不自然じゃないですしね。

• norinori

norinori

仰る通り普通じゃないと思います( ノД`)…
    やんわりでも断れば諦めると思いましたが、まさかの返しで唖然でした!!
    下の子は上の子が使ってたものを着回してますが思い入れのある服ばかりで本当に渡したくありません!
    相手が相手なのでとくにそう思ってしまいますwww
    やはりキッパリ断った方がいいですよね‼

• 4月6日
チョロ美ー

頭おかしいですねその人!厚かましい!

洋服数枚だったらいいかとあげた日には、次はやれバンボだ、やれベビーカーだってなりますよ!

断固拒否しましょう!!

• norinori

norinori

お嫁さん変ですよねΣ(´□`;)‼
    最初はこんな人だとは思わなかったんですが、だんだん本性表してきました!!
    確かに服をあげたらこれ幸いにと他のものまで要求されかねませんね(((((((・・;)
    なんとか拒否したいと思います‼

• 4月6日
ROSE☆berry

絶対あげないですー( ̄O ̄;)
まず貰ったお下がりを
返すという行為を
初めて聞きました(笑)
何考えてんでしょーか(。-_-。)

私なら、
3人目が着れなくなったら
あげますよ〜
って言います(笑)

• norinori

norinori

やっぱりあげないですよね!!
    お下がり返却って、ビックリですよね(。>д<)
    なるほど!!3人目のあとならいつになるか分からないし、お下がり渡したくないこっちの気持ちもアピールできますね(*´∀`)

• 4月6日
すみこママ

どうしても欲しい、と言うのであれば、あまり気に入ってない服を少しあげたらどうでしょうか??

お祝いで頂いたけど趣味が合わず着せてないとか。もしくはかなり着古した服(笑)

相手もいらない、と思うような服をあげたら、もうちょうだいとは言わなくなるのでは??

• norinori

norinori

ボロボロで使い物にならなそうな服を見つけました!
    一度それを渡してみてもいいかもしれませんね(。>д<)

• 4月6日

あつましいですね!
自分からおさがりちょうだいって言う人苦手です。
私ならヨレヨレでよごれちゃってるのしかないけどこれでもいいー?って捨てるようなやつならあげるかもしれません(笑)

同い年の子供がいる姉が1人しか子供産まない予定だからと、おさがりやベビー用品少しもらいましたが兄弟でも自分から要求してないです^_^;

• norinori

norinori

毛玉まるけでどうしようもない服もあるのでそれはあげてもいいかもですwww
    ですよね!実の兄弟でもこちらから欲しいなんて言いづらいですよねΣ(´□`;)

• 4月6日

絶対あげたくない!!!(笑)

旦那さんの兄弟のお嫁さんなら旦那さん経由もしくは旦那さんの両親経由で言ってみては?w

• norinori

norinori

旦那に相談しましたが、「あげればいいじやん」と言われました!!(゜ロ゜ノ)ノ
    この回答にも呆れてしまいました!
    両親にやんわり言ってみるのはいい案ですね!
    様子見て言ってみようと思います❗

• 4月6日
じる999

私は絶対ぜーったいあげません!(笑)仲の良い友達にもあげません!だって、その服を着せた時の思い出が残ってるから♡
あ、この服来て、どこどこ行ったなー♡とか
あ、この穴はハサミでイタズラしたやつだ!!とか
お洋服に子供の思い出がたくさん詰まっているので絶対にあげません!
今時、こだわらなければ安いモノなら1000円とかもあるじゃないですか。お下がりがいいならリサイクルショップでも行きゃーいいんです。
絶対にあげなくていいと思います。(╬⊙д⊙)

• norinori

norinori

仰る通りなんです!!
    シミひとつにしても、あれ食べたんだぁ~とか思い出します(;つД`)
    それにあのお嫁さんだとあげたところで雑に扱われそうで考えただけでも嫌な気分になります!!

• 4月6日