※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたた
子育て・グッズ

男の子の成長について、夏服のサイズに悩んでいます。今100センチの服がちょうどいいようですが、来年の夏は110センチが安心かどうか気になっています。

来月で2歳の男の子なんですが
他の子より気持ち大きめで
旦那の遺伝的に頭も大きく全体的に大きいです😭😭
そのためすでに100センチの服で丁度いいぐらいです。
来年の夏は2歳9.10ヶ月ぐらいのときの夏服は何センチぐらいでしょうか…
100と110じゃ結構大きさがちがいますよね?!
今夏服が安くなってるのでとおもって🤣🤣
やはり、大きくても110買った方が確実ですかね??😭😭

コメント

COCORO

うちの子一歳頃100
一歳半くらいで110
現在120着てますよ!

私なら大きい方買います

  • うたた

    うたた

    おっきいですね!!
    参考になります😭😭
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
deleted user

身長何センチですか?🙂
うちはこの夏4歳でしたが身長110cmちょっとで大きめでしたが110ぴったりでした😊

ちなみに2,3歳も110着れてたので、3シーズン目です笑 2,3歳だとオムツも取れてボトムスもスッキリ着れるし、体型も幼児から子供に近づいてきて縦に伸びるので、そこまで服のサイズ変わらない時期だと思いますよー🥰110なら長く着られるかもですね🎶

  • deleted user

    退会ユーザー

    今ももちろん120,130着られますが、段々活発になり動きが激しくなる&汗を沢山かくようになること、男子なのでよく破くこと😂などから、ジャストサイズを買うようになりました😊
    真夏のぶかぶかは暑いです😅💦

    • 8月25日
  • うたた

    うたた

    今何センチなんですかね😭😭
    まず身長を測ることも必要ですね!
    110つ3シーズン目ですか!!
    凄い😭😭
    たしかに!オムツさえ取れてしまえば
    ズボンのサイズとかも逆にちょうど良くなったりするんですね!なるほど…
    ものは考えようですごいなぁ😌💚
    破られるのは最悪だーー😭
    2シーズンきてくれた後に破るならまだしも…どうなりますかね🤣
    参考になります!ありがとうございました!

    • 8月25日