※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

夜間断乳後にビールを飲んでいる授乳中の方へのアドバイスを教えてください。

完母ですが、夜間断乳してから、1日頑張ったご褒美にビール1杯飲んでます。
同じような方いますか?

授乳中なのにお酒我慢できなくてお恥ずかしいですが…時間とか量とか、気をつけてる点を教えてほしいです!

コメント

私も完母でしたが飲み行った事あります😂
一杯飲んだら最低6時間は開けるってしてましたがおっぱいカチカチだし絞るのも辛かったです💦それにどんなに調べても体質などにもよる統計は海外のデータだからとかそんな飲みたいなら母乳やめるべき母親としてありえないなどと言われますね😂

yk1721

私ではないですが、お酒が大好きな友達が夜間断乳してから飲んでいました。
寝かしつけてから一杯~二杯→搾乳→朝まで飲ませないという方法だそうです。

もう友達の子供は卒乳していて今3歳ですが健康で元気ですよ!

私自身はお酒に弱いので飲みませんが昼間断乳してから午前中はコーヒー飲んじゃってます💦カフェインもアルコールも時間あければ平気かな~と思ってしまいます😅