※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

辛いので吐かせてくださいうちは現在別居中です。(私は子供と自分の実家…

辛いので吐かせてください
うちは現在別居中です。(私は子供と自分の実家、旦那は旦那の実家)別居の理由はでき婚で旦那に貯金がなく、一緒に住むための引越し費用と出産費がないので籍を入れる前にうちの実家に妊娠中と子供が産まれてから少しの間面倒見て欲しいと旦那と私でお願いしました。

いざ産まれてみると旦那は退院して1週間、一切会いにきてくれませんでした。次の週、週末に来てくれるかと思っていたら「熱が出たので行けなくなった」と連絡が来ました。その時私は初めての育児でメンタルはボロボロになって毎日泣いて産後うつになる一歩手前の状態でした。両親には「今日はとにかく来てもらってお前の状態を見てもらわなきゃダメだ」と言われて私もそうだと思ったとので電話したら「俺がどんだけ熱出てるか知ってる?その状況で来いってやばくない?」と言われました。どうしようもなくなって困っていたら来ないことを知った私の父がブチ切れて電話に出て、今日は何時になってもいいから来るようにと何度も伝えてやっと来てくれました。

そこで軽く話し合いになったのですが「これから先3人で暮らせるとは思えない」と言われました。赤ちゃんが産まれて2週間、離婚についてなどいきなり決められないので「とりあえずすぐに結論を出すんじゃなくてもう少しちゃんとうちに通って赤ちゃんの面倒見たりしてお互い協力し合ってそれでも無理だったらでいいんじゃないかな?」と言ったら納得してくれました。

その次の週は仕事が早く終わった日はうちに来てくれましたが、二回だけで1時間で帰ってしまいました。今週も何かと理由をつけて結局1度も来てくれませんでした。

それなのにラインで毎日やり取りしていると「3人で暮らしたら毎日一緒に寝れるじゃん」などこれから先3人で暮らすような事を言ってきます。

毎日わからない育児に追われる中、訳の分からない旦那に気を使うのが疲れてしまいました。3人で暮らす為のお金を稼ぐために毎日頑張ってくれてるのは分かってます。でももう少し会いに来てくれてもいいんじゃないかなって思うのはワガママですかね?確かに自分の両親は助けてくれるけどもし本当に3人で暮らすならこれから先は頼れない訳だしそんな時のためにも今の大変さをもっと旦那には見て欲しいんです。オムツ替えたり抱っこするだけが育児じゃない事、お金稼ぐだけが父親じゃない事をわかって欲しいんです。

こういう話を直接すると悲観的に自分をディスるだけで何も進展しないのでいつも話せません。

なんで二人の子供なのに私だけ頑張ってるのかなって苦しくなります。旦那さんが頑張ってない訳じゃないけど、そういう事じゃなくて、、って感じで思ってしまいます。

やはりもう3人で暮らすことは諦めて早いうちに離婚してしまう方がいいのかな。

ぐちゃぐちゃな文章ですみません。

コメント

ゆとまる

これだけの期間お互い実家で暮らして貯める期間があったのにまだ3人で暮らせないってのは理由はわかってるんでしょうか?😔
男は父親の自覚が生まれるのに時間がかかる人もいるので一緒に暮らしてもなければ父親の自覚なんて持てないんじゃないのかな!と思います!
なんで毎日来れないのか、お金はどのくらい貯まったのか、いろいろ話し合いが必要かと思いますね!
お互いの支払いがどれくらいあるのか、給料はどれくらいなのかもしっかり話し合い、これから先3人で暮らしていくことは可能なのか、不可能なのか、無理ならどっちかの実家で同居することを頼むなどとりあえず一緒に暮らした方がいいと思います!
いつまで別々で暮らすつもりなのかわかりませんがこのままでは旦那さんは変わらないし、大変さもわかってないと思います!
一緒に暮らしてたってわからない部分はたくさんあると思うので早く一緒に暮らすことをオススメします!
暴力だったり、金銭的問題などの理由がないのにいきなり離婚はまだ考えた方がいいと思います!

  • (^^)

    (^^)

    私に問題があるらしいです。子供じゃなく私もいることが重荷になってるらしいです。それなら離婚を考えてるってこと?って聞いたらだんまりなんですけど。よくわからないです。
    私もとにかく一緒に暮らしてもらわないと父親の自覚も持てないと思うし、一度でいいから一日中見てもらわないと大変さもわかってもらえないと思います。でも何度言っても来る回数も増えないしで話すのも嫌になってしまって話し合いから逃げてしまっているので息子が落ち着いたらちゃんと話し合おうと思います!
    ありがとうございます!

    • 8月25日