※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お仕事

医療事務や薬局事務は未経験でも可能ですか?求人に未経験可とありますが、事務経験はなく、パソコンは操作できます。

資格などがなくても医療事務や、薬局事務などの仕事は可能でしょうか?
求人で未経験者可とありますが、働けるものなのでしょうか?事務経験はありませんが、パソコン操作はある程度出来ます。

コメント

姉妹ママ

私の勤務先の薬局の事務さんはみんな資格ないですよ!薬局から病院の医療事務に転職した人もいます。
慣れるまでは大変だけど、ある程度慣れれば普通にできます✨

サコカー🚗

資格なくても雇ってくれるところけっこうあると思いますよ👌
私は某ドラッグストアチェーンで働いてました。薬局側でなくて物販側だったので詳しくはないですが、薬剤師の責任者が資格関係なく採用すると言ってました。ただ、資格は問わないけど経験はないよりあったほうが優遇されると思います。

ママリ

元医療事務で総合病院勤めでした😊

入ってくる子の殆どが資格なしでしたよ👍🏻✨
入ってから資格を取る子も、殆どいませんでした😅
なので大丈夫ですよ!

R♡

現在薬局で調剤事務してます(^ ^)
以前は医療事務していてブランクありですが
資格なし、未経験でも大丈夫ですよ✨

Kくんママ*\(^o^)/*

調剤薬局事務の資格はありますが、未経験者可のところに数箇所応募して一次は受かりましたが、子供がいるからか全て不採用でした💦