※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

1歳ちょっとの子との海外旅行を検討しています。赤ちゃん連れでの海外旅…

1歳ちょっとの子との海外旅行を検討しています。

赤ちゃん連れでの海外旅行経験ある方どのような感じでしたか?
また、下に書いた国以外でおすすめありますか?

韓国→私個人が全く楽しめなさそうなのでNG
ハワイ→行ったけれど物価高すぎてこの金額かかるならヨーロッパ行きたいとか思ってしまうのでNG
台湾→ご飯が口に合わず、楽しみもマッサージのみの為赤ちゃんいると楽しめなさそうなのでNG
セブ→何度も行っているのでNG
香港→何度も行っているのでNG

他にもオーストラリアなど行ったことある国はありますが、一部地域のみなので楽しめる観光スポットをご存知の方や、実際に行って楽しめた場所や大変だったという情報を頂けるとありがたいです。

尚、1歳の子供連れて海外なんてやめた方が良いというご批判はご遠慮させて下さい。実際に行った方の根拠のあるやめた方が良いという意見は是非コメント下さい。

よろしくお願いします!

コメント

プーさん大好き

娘が1歳4ヶ月の時に、グアムに行きました😊飛行機の時間も短いし、プールでいっぱい遊びました(^^)

• ままりん

ままりん

やはり近くて良いですよね😊ただ、海入れないしなーと思っていましたがプール楽しめるんですね☺️検討します!

• 8月25日
ママ

一歳ちょっとだとまだほとんど歩けなくてずっと抱っこだし、よくわからないと思うので、親の行きたいと思うところに行くのがおすすめです。うちは何度か子連れでヨーロッパ連れていきましたが、楽しかったですよ。一歳前後のときは親の行きたいところに付き合ってもらってましたが、一歳半くらいからは歩ける時間も長くなるので、公園の時間作ったり、水族館にも行くようにしたりして、子供の興味がありそうなところもまわるようにしました。
あとはオーストラリアも子連れに優しくてよかったですよ。ゴールドコースト、ブリスベンあたりだとコアラ抱っこできるし、公園も充実していて子供は楽しそうでしたよ!

• ままりん

ままりん

私の行きたい所がなかなか遠かったりするので1歳でいきなりロングフライトも可哀想かなと考えてしまって…💦
    かといって大きくなるのを待つと育休が終わってしまい、旦那との休みを合わせるのも至難の技なので…今回なんとか行ければ良いなと考えてます。
    オーストラリアだとケアンズしか行った事がないのでゴールドコーストもいいですね😆

• 8月25日
  • ママ

ママ

ロングフライトは子供にストレスとかよく言われますが、うちの子たちの場合全くストレスを感じてるようには見えませんでしたよ。耳抜きさえちゃんとすればあとはつらいこと特にないかなと。大きくなったほうが体動かしたくてストレス感じるかなと思いますが、一歳くらいならママのお膝でジャンプしたりとかで全然楽しそうでしたよ。うちは乗り継ぎ含め18時間くらいなら全然大丈夫でしたが、あまりに長いなら途中で一泊とかもありかもですね!
    私も仕事に復帰すると最長で1週間しか休めないので、育休中に長めに旅行いきましたよ。毎年海外旅行してますが、子供が大きくなるに連れて年々大変になってます😵上が男の子だからかもしれませんが…

• 8月25日
  • ままりん

ままりん

18時間凄いですね!😳私自身最高15時間しか乗った事ありません😂
    確かに活動力が増えるほど海外だと大変そうですよね💦
    やはりチャンスだと思ってどこかに行こうと思います😆
    ちなみに、ゴールドコーストで赤ちゃん連れにオススメな場所とかあれば教えて下さい🙏🙏

• 8月27日
  • ママ

ママ

ゴールドコーストは公園とビーチくらいしか行ってないのですが、赤ちゃんにはあまりおすすめではなかったです。シーワールド行ってないですが、水族館あるのでよさそうです。あとはオレイリーズ・カナングラ・バレー・ビンヤーズでピクニックして、アルパカにエサあげたりは赤ちゃんでも楽しめるかもしれないです。
    ブリスベンものんびり過ごせてよかったですよ。ローンパイン・コアラ・サンクチュアリだとコアラ抱っこするのに身長制限とかないので、赤ちゃんでも大丈夫かもしれないです。ゴールドコーストだと下の娘が抱っこできなかったので、そちらに行きました。無料でタッチさせてくれて、写真も撮れるし、赤ちゃんならそれくらいでもいいかもしれないです。あとは、サウスバンクの公園と人工ビーチもよかったです。波がほとんどないので、赤ちゃんも安心して遊べると思います。
    ただオーストラリアは本当に紫外線が強く、赤ちゃん連れならオーストラリアの夏に行くのはあまりおすすめできないです💦

• 8月27日
  • ままりん

ままりん

紫外線の事失念していました💦思いっきり2月なので夏ですよね😭色々悩みますね😓😓
    もう少し熟考して旅先考えてみます🙌
    色々な情報頂きありがとうございました☺️

• 8月27日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます。
    2月ならヨーロッパのなかでは比較的暖かいポルトガルも子連れに優しい国でしたよ。楽しい旅行になるといいですね!

• 8月27日
おりんさん。

中国が良かったです!。
えっっ?!。中国?。と私も思いました(母の計画です)が、海南島というリゾート地で東洋のハワイといわれてる所です。
ホテルもアメリカ系のところでとっても満足でした😊。
うちはいつも観光とかしないでホテルでゆっくりする旅ばかりなので観光地は分からないのですが...
ただやはり、中国本島からの観光客も多く飛行機の乗り降りの際など子連れでも容赦ないな💦。日本とは違うな、とは感じました。
シンガポールは私は子連れでは行ったことないですが、子連れでも楽しめそうだなと思います😊。
NZの北東も過ごしやすくて良かったです。自然観光ばかりでしたが🍀。

• ままりん

ままりん

中国は何度か行ったことあるのですが海南島は初めて知りました😳調べてみます!
    中国の容赦なさと、遠慮してたら永遠と進めない座れない入れないには慣れてますので想定出来ます😆
    シンガポールも良さそうですがお値段高いのとフライト時間が気になります💦

• 8月25日

上に書いていないところだと、
シンガポール
タイ
オーストラリア(ケアンズ)
ニュージーランド
イタリア
グアム
へ行ったことがあります。

どの国も基本子連れには優しかったですが、シンガポールとタイの人たちは子供が大好きなので、本当に親切にしてもらえます😊

この前タイに行ってきましたが、キドキドみたいな室内の有料の遊び場がいくつかあって、1歳ぐらいの子もたくさんいました☻
デパートみたいな所へ行けばフードコートもあるので食事には食事には困らなかったです。

ケアンズは外に子供用の公園があって、ちょっとした水遊びもできるので、なかなか帰らせてもらえませんでした😅

ニュージーランドは自然もたくさんあるし、色んな所に公園があるので、ドライブ旅行しながら公園やビーチピクニックして楽しんでました。ファームに滞在するのもオススメです!!

イタリアはとにかくご飯が美味しいですよね♡大人が楽しむ所かなぁと思ってましたが、子供って広場や公園で走り回るだけで楽しめちゃうので良かったですよ☻

グアムは近いけど物足りなかったです😅グアムへ行くならハワイのが楽しめるし、ハワイなら他の国の方が私は好きかな…

• ままりん

ままりん

たくさんありがとうございます☺️☺️行った事がないのでタイとニュージーランド気になります🙌が、タイの治安はちょっと心配です。私は旅行慣れしてますが、大きい子供連れ(旦那)なので、ニュージーランドの方が良いかな?👀👀
    フライト長いので要検討ですね💦
    グアムはとても近いという部分で惹かれますが意外と物価高いので満足度が確かに心配です。
    ハワイに感して同意見の方がいて嬉しいです😆
    みんなハワイ大好きだから…w

• 8月25日
のんたん2号

ロシアのウラジオストクに今夏行こうと思ったのですが、夫婦で国籍が違うのでビザがややこしくて断念しました😣
結局、済州島に行ったのですが、またチャンスを見てウラジオストクに行ってみようと思っています☺
体験じゃなくてスミマセン😅

• ままりん

ままりん

ウラジオストクはじめて聞きました〜😳
    夫婦で国籍が違うという事は、国際結婚されてるんですかね?☺️ビザ取得がめんどくさい国とかだと候補から外れやすくなりますよね💦
    済州島は…私が韓国あまり惹かれないんですよね😓😓なんだか日本とそんなに変わらない気がして、だったら小笠原とか沖縄あるしなぁとなってしまって安いし近いのに行った事がありません。行けばきっと楽しいのでしょうけどね😚😚

• 8月28日
かに

グアム、ダナン、などでしょうか。

• ままりん

ままりん

ダナンもいいですね!
    調べてみます👍

• 9月14日