※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
summer
子育て・グッズ

千葉県在住でもうすぐ3歳になる娘を育てています。同じ3歳の女の子ママ…

千葉県在住でもうすぐ3歳になる娘を育てています。
同じ3歳の女の子ママさん,七五三の準備って何すれば良いんでしょうか…娘が着る着物は当時私が着ていたものを着させる予定で神社も予約が要らない所で行う予定なんですが,写真とかって皆さんどうされるのかなー…⁇まだ家族で写真館デビューした事なくて,どうすれば良いのか😂

そろそろ幼稚園も決めなきゃいけないし,下の子も予防接種が始まったのでその予定も組まなきゃだし考えただけで頭パンクしそう…

コメント

私も頭パンクしそうで、1年間の大体の予定紙に書いて整理しましたよ。笑笑

私は着物も何もなく、ディズニープリンセスブームの娘なのでスタジオアリス一択でした!

幼稚園はプレ行かなくても入れる地域なんですかね?✨
羨ましい、、
うちのところは9月入ってすぐに説明会がありますよ!
来月願書配布とかですよね?

退会ユーザー

間違えました、願書は10月です!

• 8月25日
  • summer

summer

コメントありがとうございます😊

予定紙‼︎私も書けば良かったです( T_T)笑

プリンセスブームなんですね♪
    ドレスで写真とか凄く憧れます🌟我が家はまだアンパンマンで止まってるので着物も着てくれるのかどうか…💦

幼稚園は一応2ヶ所検討していて,そのうちの1ヶ所は念のためプレに行ってはいます。もう1ヶ所はプレ無しの所なので運次第になります…けど何を幼稚園の決定打にして良いのか分からなくて…

来月ってもう来週ですよね💦説明会早いんですね‼︎来月に娘の誕生日もあるので9.10.11月と目が回りそうです💦

• 8月25日

スタジオアリスで撮りました🙂

• summer

summer

アリス人気なんですね‼︎

• 8月25日
まゆ⁂

うちは数え年で七五三やったので、着物きせて神社にお参りだけしました!
今年3歳の誕生日に着物とドレスきた写真をアリスで撮りました😄
幼稚園は2ヶ所見学に行って、いいなって思った方に決めてます!その幼稚園はプレというのはなく、入園前の子対象のルームが月3回くらいあるので入会して行ってます😊

• summer

summer

もうお参りも写真も済ませてるんですね‼︎私も早めにお参りにすれば良かった💦着物って嫌がったりしなかったですか⁇多分個人それぞれ違うとは思うんですが…

私もプレ無し幼稚園を1ヶ所検討してるんですが,ルームが無くて園庭開放も下の子の出産で行けなかったので,もしそこに希望するなら運次第って感じになりそうです😭
    ちなみにそろそろ1ヶ所に絞れそうですか⁇我が家まだ迷ってて…💦

• 8月25日
  • まゆ⁂

まゆ⁂

返事遅くなりました💧
    着物は全然嫌がりませんでした!ただ2歳だったので、長い時間は来てられませんでした…

アリスでは自分で着物・ドレスを選んだので、待ち時間で帰るって言い出しましたけど「次はドレス着れるよ」とか声掛けしてたら大丈夫でした😄

幼稚園はもう決めてます!
    制服代とかも安く済むし、見学行った時も先生達みんな優しいし、何より私が通った幼稚園だったのでw

• 8月28日
  • summer

summer

返事がかなり遅くなりすみません💦

自分で選ぶと楽しいですもんね♪参考にさせていただきますm(_ _)m

未だに幼稚園迷ってます笑笑💦
    早く決めなきゃ(^_^;)

• 9月17日