※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅぴょん
子育て・グッズ

夏の抱っこ紐暑さ対策について質問です。エルゴベビーのメッシュタイプを使っているが、汗でびしょびしょになり、娘も熱がたまる。ベビーカーはNG。保冷剤やおすすめのグッズなど、対策を教えてください。

夏場の抱っこ紐暑さ対策について質問です!!!

現在エルゴベビーのメッシュタイプの抱っこ紐使っていますが娘も私も汗がびしょびしょで娘も顔が真っ赤になるほど熱がたまってしまうことがあります💦

抱っこ魔の娘なのでベビーカーは使ってくれず抱っこ紐のみになってしまっています…。
保冷剤などを使ってみるといいのかなど色々考えていますが、皆さんどうしていますか??

ちなみになにかおすすめのグッズや保冷剤などでも使いやすいところなどのがありましたら教えて欲しいですお願いします(o・ω-人)

コメント

花束❁¨̮

お腹とお腹の密着する部分に、保冷剤にタオルぐるぐる巻いて挟んでました😊
エルゴならポケットにもそれを入れて、背中にも当ててあげればなお良いかもしれませんね。

  • ぬぅぴょん

    ぬぅぴょん


    やはり保冷剤対応ですね( *´︶`*)
    エルゴの抱っこ紐でもメッシュタイプのものはポケットがないタイプのようです😭
    そのためなおさら悩んでおり、保冷剤を当てる場所に困ってました💦

    • 8月24日
deleted user

フードのところにケーキ屋さんの保冷剤いれてます🙌

  • deleted user

    退会ユーザー

    エルゴです!

    • 8月24日
  • ぬぅぴょん

    ぬぅぴょん

    なるほど!フードのところは思いつきませんでした!!!

    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます!!!

    • 8月24日
まゆ

うちも抱っこひもオンリーです

保冷剤使ってます!
保冷剤2つをガーゼハンカチでまいて首もとに巻いてます
あと日傘も良いやつに買い換えたら、涼しくなりました!

  • ぬぅぴょん

    ぬぅぴょん

    抱っこ紐オンリーだと暑さが半端ないですよね💦

    日傘なかなか使用していないので参考にさせていただきます✨

    • 8月24日
deleted user

まだ体がしっかりしていない赤ちゃんには不向きかもしれませんが、
ヒップシートタイプの抱っこ紐は
赤ちゃんとお母さんの体が密着しないのでおすすめです。
ヒップシートに赤ちゃんが座っていて、背中部分の生地や肩ベルトは赤ちゃん返り落ちないための補助的な感じになるので😄

  • ぬぅぴょん

    ぬぅぴょん

    ヒップシートタイプなんて抱っこ紐があるの知りませんでした!!
    みんな同じ感じかと思ってました😅

    しっかりしてきた頃に2つ目の抱っこ紐として考えてみようと思います!!!
    ありがとうございました✨

    • 8月24日
はじめ

フードのところと首元に保冷剤をハンドタオルにくるんで入れてます!