※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

質問させてください。現在1歳の息子を育てている6ヶ月の妊婦です。年内…

質問させてください。

現在1歳の息子を育てている
6ヶ月の妊婦です。
年内には出産予定です。

現在旦那と喧嘩中で、離婚という言葉も視野に入っています。
私としてはそこまで本気ではなく、
話し合いの切り札?みたいな感じで話を出そうかと思っています。

理由は旦那の女関係です。
女関係といっても不倫浮気ではなく、
キャバクラや風俗通いです。

上の子の妊娠中から
風俗やホテヘルを何度も利用していて、
一度バレて大げんかになった後に、
次行ったら離婚も視野に入れて考える
という誓約書まで作っています。

それでも、やめることなく
いまもちょくちょく行っているようです。

それでもし切り札としての離婚話が現実になったら
私に親権がとれるのか詳しい方教えて貰いたいです。

状況について箇条書きで書きます。
・現在育休中だが、出産後引き続き育休をとる予定
・もし離婚したら実母に来てもらい私は産後半年くらいで職場復帰も可能
・育休前の給料は正社員で年収450万ほど
・旦那は年収1500万
・朝7:00に家を出て早くても帰宅は20:00
・土日休み
・子どもを可愛がっていて平日も早い日はお風呂に入れたり土日も家族サービスしてくれる
・飲み会は少なくて週2回、1、2ヶ月に1回くらい朝帰りする

旦那は稼ぎもあり、最悪預けたりベビーシッターさんを雇ったりも出来るので、
仮に離婚になっても私が親権を取れないのではないかと危惧しています。。

子どももパパ大好きで…

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

小怪獣

お子さんを育ててきた今までに何かお子さんをmさんから引き離さないといけない事があったのであれば、親権は厳しくなりますが、そうでなければ、子どもが小さいうちは母親から引き離す方が酷だとされているので、お金ではないですよ。

• m

m

コメントありがとうございます!返事が遅くなってごめんなさい🙇‍♂️
    そうなんですね!安心しました🙂特にそう言った心配はないと思うので自信持って交渉?します!!

• 8月26日
なな

お金は関係ないですよ!
それに女性で年収450あれば充分ですし、弁護士通して養育費など決めればもっと安心です。
小さいお子様を母親から取り上げるのは母親によっぽどの理由がない限りありえません。

風俗で遊んだ後に子供に触られるのは私は汚いって思ってしまい無理です……

• m

m

コメントありがとうございます!返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    やっぱり弁護士は通したほうがいいんですね!もし万が一離婚になったら、慰謝料も養育費はしっかり請求する予定です🙆‍♀️
    私も完璧な妻ではなかったかもしれませんが、だからといって風俗は気持ち悪いし、それで息子に触られるのは嫌ですよね…😭

• 8月26日