※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬまま
産婦人科・小児科

産後にIUDやIUSを入れた経験のある方への質問です。費用や通院回数、体調変化について教えてください。

産後にIUDやIUSを入れた方にお聞きしたいです

第一子出産後に脳血管系の指定難病が見つかり、今後の妊娠や出産は避けた方が良いとの主治医からの説明がありました。
コンドームや生理周期の把握での避妊はしていた上に、生理痛の緩和を兼ねて今まで低容量ピルを飲んでいましたが、難病治療の優先でピルを飲めなくなってしまいました。
産科医には難病が判明したことを既に伝えてありますが、妊娠の身体へのリスクを考えて少しでも確率は下げたいと思い近いうちにIUDやIUSの使用を相談しに行こうと思っています。

産後にIUDやIUSを入れた経験のある方
①入れるのにかかったトータルの費用
②入れた後の通院や検査の回数
③入れた後の体調の変化
参考にしたいので宜しければ教えてください。

コメント

ヤマ

すみません、私もすごく興味あって、でもIUDやろうと思ってたら妊娠発覚してやれずじまいです。

私の行ってる病院では、確か2万ちょいでできたはずです。
帝王切開してないことも条件だったような…
詳しくなくてすみません💦