※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

内祝いで叔父から高額なお祝いをもらい、4点の品物を自宅にまとめて送りたい。大きめの品物もあるので、ダンボールでまとめるのは失礼ではないか相談したい。

内祝いについてです!

叔父家から現金でかなり高額のお祝いをいただきました。
親戚なので両親にも相談してたまひよで4点品物を選んでわたしの自宅に届くようにしてまとめて送るつもりです!

そこで相談なのですが一つにまとめる際、皆さんだったらなににまとめますか?品物が4点あるのと大きめのものもあるのでやはりダンボールですかね?
それともダンボールだと失礼にあたるんですかね?

同じこと経験ある方、経験なくてもこうすればいい!というアイディアありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まま

ダンボールでいいとおもいますよー!

• まな

まな

早速ありがとうございます!
    ダンボールで大丈夫ですか!ありがとうございます😊

• 8月24日
ひとむ

ものによりますが、私ならダンボールに全部いれて熨斗つけて外にラッピングしておくるかなと思います😊

• まな

まな

ありがとうございます!
    中身の物、個別で全てに熨斗ついてるのですが、外にもした方がいいですかね💦

それと熨斗はどこかに売ってるんですかね😭?

• 8月24日
  • ひとむ

ひとむ

私的にはダンボールにほぼぴったり入るなら中身はラッピングだけで外の箱に熨斗がいいのかなと思いました!でもそれが正式かはわからないので申し訳ないです😭
    熨斗はプリンターとかあればすぐ出せると思います!
    あとは百貨店とかで買った時に熨斗頼むと作ってくれるのであとでつけるってことでもらえるとは思います!
    私が百貨店で買った時はほかに合わせたいのがあって紙だけもらったので!

• 8月24日
まな

うーん、、悩みますね😅

プリンターないんです😭
百貨店ですか!検討してみます!

詳しくありがとうございます😊