※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が水下痢で、かかりつけの病院は月曜日まで休み。様子見でいいですか?離乳食や過ごし方のアドバイスをお願いします。

6ヶ月の息子が水下痢です。
普段からゆるめで、小児科では「うーん、ちょっと緩いけどまあこんなもんかな」と言われてます。
今オムツ替え中にほぼ透明の水下痢がぶしゅーと出たので気がづけましたが、もしかしたら数日前からかもです。
かかりつけの病院は月曜日まで休みです。
下痢以外は問題なさそうなんですが、月曜日まで様子見でいいですかね?
また、離乳食や月曜日までの過ごし方など、アドバイスください!

コメント

(・´` U,

自分だったら、ミルクをいつも通り飲めてるなら、一応離乳食はお休みして月曜日まで様子見ます🥺💦

あとは肛門が痛いと思うのでその都度臀部洗浄とかですかね(´・ ・`)

• しょ

しょ

混合なんですが、おっぱいもミルクもいつも通りの量で大丈夫ですかね?

• 8月24日
  • (・´` U,

(・´` U,

いつもの量でいいと思います!足りないと脱水も心配になりますよね😢

ミルクを森永のノンラクトに変えると下痢がおさまったっていう話も聞いたことありますが、試したことはないので本当かわかりません💦(参考までに)

• 8月24日
  • しょ

しょ

飲ませすぎると余計下痢になりそうな気もして難しいです😅
    ありがとうございます!
    いつもと違う種類だと飲まないことがあったので、とりあえずこのまま様子みます😊

• 8月24日
  • (・´` U,

(・´` U,

明日乗りきって月曜日は
    病院ですね😢お大事にしてください👶🏻

• 8月24日
  • しょ

しょ

ありがとうございます😊

• 8月24日