※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

みなさん、海外旅行などする時はネットで探して予約しますか?それとも、…

みなさん、海外旅行などする時は
ネットで探して予約しますか?
それとも、イオンとかに入ってる旅行会社
行きますか?
いつもネットで見ちゃうんですが、どっちが安いんですかね??
また、ネットだと、1年後くらいまでしか予約出来ませんが、旅行会社に直接行ってもそんなもんですか?

コメント

パピコ

はじめまして。
私はもっぱらネットです。
航空会社のセール価格を狙ったり、ホテルもエクスペディアやアゴダのタイムセールを狙って予約しています。
旅行会社に任せると、手配の面ではラクですが、安価には替えられないので、ネットで手配しています。

• ろんちゃん

ろんちゃん

返信ありがとうございます!

やっぱり、ネット派なんですね😊
    旅行会社ってあんまりネットより安いイメージないです😅

• 8月24日
  • パピコ

パピコ

人件費も込みですからね〜💦
    トラベルコちゃん経由とかだと、わりとリーズナブルな旅行会社もありますよ◎
    良い旅になりますようにー♡

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

慣れてる場所だと自分でネットで手配しますが、行ったことないところは旅行会社はさんだ方が安心なので旅行会社で予約します。
でも手数料かかるので旅行会社の方が高くつきます。

英語とか語学に自信がある方なら、慣れない場所でもなんとかなると思います!

ちびちび

ネットのhisで航空券、ホテルを押さえますよ😄

例えばGWにツアーでいくと個人手配のほうが安いです😄