※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

15週の妊婦で、安産祈願に行こうと思っていたら義両親が代わりに行き、お守りをもらいました。実母と行く予定だったが、義母からお参りは必要ないと言われていた。二箇所で安産祈願するか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
15週の妊婦です。
5ヶ月の戌の日に安産祈願に行こうかと思っていましたが、義両親が遠方の安産で有名なところに行ってくれたようで、ご祈祷していただいたみたいでお守りとお札をいただきました。知らぬ間にいってました。

もともとは実母が安産祈願に一緒に行きたそうにしていて、ただ義両親が行くなら遠慮するって言ってたので、義母に様子をうかがってたところでした。

先週義母にあったときに、お参りまでしなくても腹帯だけつければいいのよ、、という感じだったので、一緒に行く感じではないなって思ってたので、実母といこうと思ってました。

義母から、お守りとお札をもらったことを実母に伝えると、娘のために遠方まで出向いてくれたことは感謝していて喜んでましたが、安産祈願は一緒にいくつもりだったんだけどな、、と少し寂しそうにしていたので、、
戌の日に実母と一緒にきちんと行ったほうがいいのかな?なんて考えてます。

ただ、既にお守りとお札をいただいてるのに、改めて別のところに行くのはどうなんでしょうか?
不妊治療5年でやっと授かったので、どちらの両親もとても喜んでくれていて有難い気持ちです。
なので、どちらの気持ちも大切にしたいのですが、二箇所で安産祈願ってどうなのかな?というのと、実母と改めて行くとなったら義母もあまり良く思わないのかな?なんてちょっと色々考えてしまってます。
どうするのがいいんですかね?Σ(゚д゚lll)

コメント

ななな

お母さまと一緒に行っていいと思います✨
私なら実母と一緒に行きます😊

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    実母の寂しそうな顔見たらなんか申し訳なくて、私ももともとは一緒に行きたいと思ってたのでそうしようかと思います!(´・ω・`)

• 8月24日
♥

私なら実母とまた別の日に行きます!自分自身でもきちんと安産祈願しに行きたいし❤️

• しいな

しいな

そうですよね!
    初めてのことで何が正解かわからず、自分でも行きたいから母と改めて行こうかと思います!

• 8月24日
ちひちゃん

義母さんの気持ちも、ありがたく受け取り、実母とも安産祈願行って良いと思います(^^)
みんなに心待ちにしてもらえて、しあわせなベビーちゃんです💕
義母さんには逐一報告しないとダメですか?別に言わなくても良いんじゃないかなーって思いました💦

• しいな

しいな

せっかくなので自分でも行きたいと思ってたのですが、お守りもお札も既にあるのにどうかなってちょっと思ってたのですが、気にせず実母と行ってこようと思います!
    私は言わないつもりでいますが、たぶん旦那がポロッと言っちゃうと思うんですΣ(゚д゚lll)アホなので、黙っててってことも気をぬくと言っちゃうので、、

義両親はとてもいい方なので変に悪くとられることはないと思いますが、たぶん私が大変だろうからと代わりに行ってきてくれたのだと思うので、耳に入った時に少しモヤっとさせてしまったら申し訳ないなって気持ちがあったので😵

• 8月24日
ユウ

お母様と行ってもいいと思いますよ😊

私は両親と行きましたが、後日義父からお守りをいただきましたし、職場の常連さんもお守りくださってます😮

• しいな

しいな

なるほどー!じゃあ気にせず実母と安産祈願行こうと思います\(◡̈)/
    お守りいろんなとこからもらうのって良くないのかな?って思ったりしたんですが、あんまり気にしなくて大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

• 8月25日
  • ユウ

ユウ

喧嘩するって言いますよね😅
    私は自分で行ったところのものを身につけ(腹帯などもあったので)、ほかの2つは自宅保管です✋🏻

• 8月25日
  • しいな

しいな

なんというか残念がられるとこちらも申し訳なく思うので、、
    お食い初めとかもうちの姉が婿とったので、実家でやってたので、私の時も同じように用意してくれそうだなっておもうんですが、旦那の実家はおばあちゃん家でやろうと考えてそうだし、大切に考えてくれるのは嬉しいけど、どうしたらいいかなって今からちょっと心配です(^_^;)
    わたしも同じようにしようかと思います!参考になりました♡

• 8月25日