※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

鹿児島市のペッピーキッズクラブに通っている方いますか?明日体験レッスンを受ける予定ですが、教材費が高いと知り、入会は考えていません。勧誘のしつこさが心配です。

ペッピーキッズクラブ の鹿児島市の教室に通っている方いますか?
今日体験レッスンの勧誘の方が家に来て、
体験くらいならいいかな〜っと思って、
明日体験レッスンを受けることになりましたが、
そのあと調べてみると、教材費が高いということが書いてあって、ちゃんと調べてからサインするべきだったなーと後悔しています。
とりあえず明日の体験レッスンだけ受けて、
入会はしないつもりでいますが、
しつこく勧誘とかされないか不安です😂

コメント

まちゃmama

上の子が通ってました!!
体験行ったら楽しかったみたいで、行くと言い張るので、入会しました。
確かに教材費高かったです😂

きちんと断れば大丈夫だと思いますよ😊

ナツ花

体験しました(*´▽`*)
でも、普通に断れましたよ😃
教材費+月謝で13,000というところでした( ̄▽ ̄;)💦
でも、教材費は限度があり、5年以上入会し続けそうならよそにいくより良いかなとおもいました😃

サンママ

こどもが二人いて、二度体験を受けました。
一度目は女性の方がきて感じもとてもよく無理やり勧めてくることもありませんでした。結局高額だったため悩んだ末に入会しませんでしたが。

二度目も体験しませんか?とスタッフの方が自宅を回ってこられ、一度体験をして入会をしなかったこと、体験をしても入会しないと思いますとはっきりお伝えしましたが体験だけでもと半ば強引に翌日に体験の調整をされました。
二度目は男の子スタッフの方が二人で来たのですが、はっきりいってひどかったです…。他の英語教材の批判だけならともかく、教材だけだと意味がないといったのに教材だけでも!って言ってきたり…悪い口コミも聞いたことないしましてや教材だけ売ろうとするなんて聞いたこともなかったのでとてもショックでした。いずれ英語を習わしたいなと思っていたので。
たまたま売り上げを伸ばさないといけないとか、そういう時期だったのかもしれません。二度の体験レッスンでのことがなければ私も悪い印象を持ちませんでした。

(^^)

皆さまお返事ありがとうございます🙇‍♀️
体験レッスン自体は子供達も楽しそうにしていて、少し高いけどいいかもと思いましたが、子供にも習ってみたいか聞いたら、行きたくない😂っと言われたので今回ははっきりお断りしました。

今日中に返事をしないと、
空きがなくなると思いますっと言われ、その場で決断を迫られたのはちょっとなーっと思いました。

また子供達が自分から行きたいと思うようになったら考えたいと思います。🙇‍♀️