※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸timo🌸
妊娠・出産

今日5回目の胚移植の妊娠判定日でした。前回(hgc2:0.6)と今回(hgc2:0.6)…

今日5回目の胚移植の妊娠判定日でした。
前回(hgc2:0.6)と今回(hgc2:0.6)は一応着床したものの育ちが悪く、また陰性。
今月で42歳の高齢に加え、不育症かもしれないとのことで、不育症検査を受けることにしました。
不育症は乗り越えられるのか、モチベーションが続くのか、妊娠出産を実現できるのか、不安しかありません。焦りは良くないとわかっていますが焦りも否めません。
気分転換に出かけたいけど、赤ちゃんや妊婦さんを見るのが辛くて出かけたくありません。
こんな時は何をしたら気持ちが落ち着き前向きになりますか?

コメント

あいか

少し違う立場かもしれませんが、もうすぐ30歳、稽留流産の経験があり、不育症が見つかりました。
私の場合は薬でコントロールすれば大丈夫かもしれない、というものだったので予防的に薬を内服しています。でも完全ではないので出産まで分かりません。。

でも不育症がわかるなら、対処できる事があるかもしれないですし、次に一歩近づけるのではないかなと思います。そう思って私は検査を受けました。

私も体外まで進み、外で妊婦さんを見ると羨ましい思いとともに、辛く苦しく思っていたこともありました。
でも、モチベーションをあげてたのは主人との外食や旅行でした。もちろん子連れがいない、子連れNGのレストラン、バー、ホテルを満喫してました。
旦那さんとの楽しい時間を満喫できる事が私には気分転換になり、幸せだなぁ~と思わせてくれた時間だと思います。

  • 🌸timo🌸

    🌸timo🌸

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    実は私も以前自然妊娠した時に稽留流産を経験しています。一度自然に妊娠したのだから妊娠する力はあるはず!とモチベーションを保っていましたが、不育症かもと言われて行き詰まってしまいました。
    検査の結果まで不安ですが、次に進める一歩!ですよね、本当に。
    私も夫とふたりの時間を大切にして楽しく過ごしたいと思います。
    なつなさん、お身体ご自愛くださいね。

    • 8月24日
  • あいか

    あいか

    不妊治療も大変ですが、妊娠力があるということは本当に強みだと思います。
    結果まではドキドキですよね。不安はぬぐえないとは思いますが、良い方向に向かいますよう祈っています✨

    • 8月24日
 まま

私も長い長い治療期間でした。
気持ちは折れすぎて相当ねじれた性格にもなりました。
でも旦那と映画行ったり、1人でスタバでくつろいだり、子供が居たら出来ない事いっぱいして、こういう事できるのも幸せだ!って楽しみました。
何より、もし授かれなくても、これだけ頑張ったんだから、後は後悔無く生きれる!
って思える為に治療してました。
そういうモチベーションで治療すると、妊娠しなくても、やってる事に意味はある!って頑張れました。

  • 🌸timo🌸

    🌸timo🌸

    こんばんは。

    私も後悔はしたくないので、できることは全部やってみようと思います。
    意味のない事なんてひとつも無いと信じて。
    それでもダメなら・・・という境地にはまだ至りませんが、とにかく今は、悔いのないよう頑張ります。

    私も夫や友人と一緒に子供がいたら出来ないことをいっぱいして前向きに楽しみたいと思います。アドバイスありがとうございました!

    • 8月24日

「妊娠・出産」に関する質問