※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

シングルマザーで、養育費や貯金に悩みがあります。結婚を考えており、住居や転校の問題で悩んでいます。仕事やパートナーの勤務も課題です。皆さんならどうしますか?

シングルマザーで今、7歳の息子がいます。
今年小学生になったばかりです。
お付き合いしていた彼との子をさずかり、すごく悩んでることがあるのですが
私もシングルマザーで養育費はもらっておらず貯金なんてありません。
彼も彼で✕1で今は養育費を6万、和解金として100万を払い返済しているところです。
今回結婚を気に今の家賃が高いので市営や県営に引越しをしようと思いますが
市営や県営は抽選期間が決まっているし変な月に転校になってしまったり、
地区が隣なだけに隣の校区の学校に引越しとかどうなのかなぁ...と思い悩んでます。
わたしも今3ヶ月で妊娠を会社に告げるとシフトをいれるのが難しいと言われて仕事がない状態です。
彼も3交代勤務でかけもち勤務は難しいです。
皆さんならどうしますか😅

コメント

アイナ

金銭面を考えて、貯金もなく返済もあるようですので、団地への引っ越し良いと思います☺️

お子さまもまだ低学年なので、
逆に今のうちでは?って思いますよ😃

私も小学4年生の時に転校しましたが、
最初は嫌だったけど、あとからは
あっちにもこっちにも友達が出来て、
良い思い出になってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

やっぱり長期の休みとか、学年がかわるタイミングでの引越しがよいですよね...
    そうなると市営や県営の申し込む時期が限られるなぁと悩みどごろです💭
    市営や県営の申し込みが年に4回あるので

• 8月24日
  • アイナ

アイナ

タイミングはいつでも良いと思いますよ❗
    私は、運動会の月に転校が決まったので、運動会出て、次の日からは
    新しい学校でした😂
    みんなと運動会の話したかったなぁって少し思ったけど、新しい学校も楽しかったのですぐ慣れました❗

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいタイミングですね!😅
    まだ1年生だからすぐ馴染むでしょうし、
    こればっかりは仕方ないですよね

ありがとうございました🍒

• 8月25日
二児まま🔰

私もシングルマザーで5歳の娘がいますが、今月彼と入籍し、今妊娠22週です😊

未婚のシングルな為、もちろん養育費もなく、仕事も外仕事だった為妊娠5ヶ月が体調的にも限界で辞める事になり、貯金もさほどなかった為、住むはずだったアパートの半分の家賃で自分の実家に住まわせてもらう事にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家はなにかとよいですよね、親が近くにいるのも心強いですよね
    わたしの実家は車で1時間半ぐらい離れていて
    やはり彼の実家となるとなにかとまた気をつかうのが辛いなぁと思って
    市営や県営を考えています😭

• 8月24日
  • 二児まま🔰

二児まま🔰

旦那さんの実家はお近くですか⁇😄
    三交代となると入院中だったり1ヶ月検診までの事を考えるとどちらかの実家の近くがいい気がします😭

• 8月25日