※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミチン🍎
妊娠・出産

横浜市戸塚区のあおのウィメンズクリニックで出産予定の方からの質問です。分娩費用について心配しています。個室希望が叶わない場合、後日移動可能でしょうか?


横浜市戸塚区のあおのウィメンズクリニックで
出産された方に質問です。

あおのさんで分娩予約をしております。
もう陣痛待ちなのですが暇になるとお金のことばかり
考えてしまい...😰

分娩費用は
出産一時金42万+予約金8万 ➕でいくらほど
手出しがありましたか?😟

予定では、普通分娩(自然)で産む予定で
個室も希望しておらず 大部屋が埋まっていたら
個室になるというようなかんじです。

また、大部屋希望ですが個室になり、
入院2日目などで大部屋が空いた場合は
移させてもらますかね?😥

コメント

deleted user

あおのさんで産みました!

私の場合は
自然分娩
前日個室
時間外出産

で最終の妊婦合計負担額が58万ちょいでした!そこから一時金と予約金を引くかんじですよね?!

促進剤とかも使わなかったです。

部屋も移動可能だと思います!!ちなみに私のときは3人しか産婦さんがいなくて、空いてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい🙇‍♂️
    全日個室の間違いなのと、58万から予約金を引いたかが曖昧になってきました💧
    引かなければ16万ですね!

    • 8月24日
  • ミチン🍎

    ミチン🍎


    詳しくありがとうございます😊★

    個室が確か6000円でしたよね!?6000円×日数とご主人のお祝い膳は頼まれましたか?😌

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室は1日6000円です!
    日数は5日分の3万でした!
    主人のお祝い膳は頼んでないですよー(^^)

    • 8月24日
  • ミチン🍎

    ミチン🍎


    3万以外のはみ出し額は
    なんだったのかは領収書等で説明していただきましたか?😟しつこくてすみません💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!わたしは詳しくないのですが、
    ちゃんと明細による説明ありましたよ!
    私の場合は
    時間外による出産で2万、産後の痛み止め追加したので加算されました。

    HPでも初産は51万〜となってますので、
    個室3万、時間外2万、に薬代が入って約58万でした!

    当日の現金清算が、明細だと16万になってますが、予約金を入れて8万払ったのか、
    それとも16万払ったのかが産後ハイだったのかうろ覚えで💧💧
    申し訳ないです💧

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    度々すみません!
    解決しました!
    わたしが当日払ったのは予約金を抜かした8万でした!!

    • 8月24日
ミチン🍎

わざわざ詳しくありがとうございます😭

とても参考になりました🥺💕時間外と個室大きいですよね💦かといってだいたい夜に陣痛きますもんね笑笑

詳しく教えていただいて安心して産めそうです♡ありがとうございます😊

deleted user

とんでもないです!
あおの先生で産めて良かったと思ってます(^^)
助産師さんも親切ですよ!
お産、頑張ってくださいね❤️

そらまめ

あおのさんで出産しました。
私は一時金と予約金引いて+5万でした!
全日大部屋です。ちなみに私が出産した日は大部屋にひとりで個室状態でしたよ笑
個室は複数名いらっしゃいました。

同じ産院で嬉しくなってコメントしちゃいました💕出産頑張ってください!

  • ミチン🍎

    ミチン🍎


    はじめまして🌟
    5万はなんの5万だったかわかりますか?🥺

    • 8月29日
  • そらまめ

    そらまめ

    時間外だったので+2万と、夜に陣痛がきて入院したので半日分の入院料がかかりました。あとは会陰切開があったので縫合した分と痛み止めや貧血の薬の処方もろもろ…で5万だと思います😣

    • 8月29日