※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままま
サプリ・健康

安定期に入り、急に貧血が酷くなりました。少し歩いただけですぐに目の…

安定期に入り、急に貧血が酷くなりました。

少し歩いただけで
すぐに目の前がチカチカし始め
冷や汗、吐き気、めまいがします。

夕食の買い物に出かけるだけで
そんな風になるので
1人で出かけるのが怖いです

初期の頃は、悪阻もなく、
血液検査でも引っかかる事はなかったのですが。。。

妊娠前から体重が全く増えてないのも不安です。

最近は鉄分を意識的に摂るようにしていますが
来週から立ち仕事が始まるので更に不安です。

みなさん、出かける時に気をつけてる事や
意識していることを教えてください。

コメント

まのん

わたしも貧血ひどくて通勤は本当に辛かったです。また、産後も貧血ひっかかってしまい赤ちゃんは元気なのに退院延期になったりもしました(>_<)

妊娠中、産後ともに鉄剤をしっかり処方されました。ごはんは、三食規則正しい時間にたべて、完食は控えてます。鉄分とるといっても、食事だとなかなか改善しないですよね…

  • やままま

    やままま


    回答ありがとうございます!
    料理も得意ではないので
    本当に悩んでしまいます😭
    とりあえず、葉酸サプリで
    鉄分をとっています>_<
    次回の健診までに回復がなければ
    先生に相談してみようと思います!

    • 4月5日
  • まのん

    まのん

    妊婦健診で血液検査もあるので、早めに相談されるといいと思います(^-^) お大事になさってください

    • 4月5日
  • やままま

    やままま


    ありがとうございます😭

    1週間前の血液検査では
    貧血ではないと言われたのですが
    次の日から
    貧血のような症状が出始めたので
    タイミングが悪かったです>_<


    ご心配ありがとうございます!
    本当にありがとうございました!

    • 4月5日
きのこ

妊娠中って何が起こるかわからないから毎日怖いですよね(>_<)私は妊娠してすぐ貧血がひどくなりました。

買い物しなくてはならないと辛いですよね(>_<)しかもこりんさんお仕事もされるみたいで、私は初期の頃悪阻がひどく、お仕事お休みもらっていたので、尊敬します(>_<)
でも無理だけは絶対にしないでくださいね!お仕事より大事なのはお腹の赤ちゃんですから♬

参考にならないかもですが、私はよく水は必ず持ち歩いていました。貧血になったら、水は必需品です!あるだけで安心します。すぐに座って飲めますから。あとは、お買い物、無理なさらず、ネットスーパーを使うとか、体力づくりなら家の近くをお散歩する程度でいいと思います。私は結構お散歩も手を抜いていましたが、、(笑)お体に気をつけて、元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • やままま

    やままま


    回答ありがとうございます!

    仕事先も理解があって
    無理しないようにと
    言ってくれてるので
    頑張ります!


    お水ですね!
    確かにこの前、貧血になったとき
    飲み物がなくて
    こまりました>_<

    運動不足にならないよう
    適度な運動もしていきます!

    丁寧な回答ありがとうございました!!

    • 4月5日
momo🍓

病院で相談してみましたか?
もしかしたら妊娠が進むにつれ貧血の数値引っかかる可能性もあるので早めに相談し検査して必要なら薬飲んだ方がいいですよ(><)
産むまでに貧血よくしないと出血多量とかで大変になります。

出かける時はこまめに休憩をとったりしてました!座れる時は座って休んだり、、
あとは長湯するとクラクラするのでシャワーだけにしてました!

  • やままま

    やままま


    1週間前の健診で
    血液検査の結果を言われ
    貧血もでてないから大丈夫ですねー
    と先生に言われた
    次の日くらいから
    急に酷くなったので
    まだ病院には言ってないです>_<

    次回の健診で相談してみようと
    思います>_<

    お風呂でも要注意ですね😭

    しっかり病院にも相談して
    治して行こうと思います!

    回答ありがとうございました!!

    • 4月5日
kaana☆

低血糖じゃないですか⁇
私自身妊娠する度に低血糖になってしまうんですが症状が全く同じなので💦

  • やままま

    やままま

    前回の血液検査では
    血糖値に問題はなかったのですが
    3月始めの血液検査なので
    そこから変化があったのかも知れません>_<
    あまりにも酷くなるようだったら
    病院に相談してみます>_<

    回答ありがとうございました>_<

    • 4月5日
美希

私も安定期入ってから貧血頻繁に起こりました(>_<)
病院での検査は何も引っかからずで…

なので、初期に買った薬局で売ってるディアナチュラ?の葉酸プラス鉄分のサプリメント飲んでますヽ(^ω^)ノ
あとは、ルイボスティーと黒大豆ととうもろこし茶のお茶っ葉買って来てお家で作ってなるべくそれを飲んだりしてたら最近は貧血がなくなりました(^o^)

よかったら試してみてください💓
長々と失礼しました(T_T)

  • やままま

    やままま

    ありがとうございます>_<


    葉酸サプリ今飲んでます!

    ルイボスティー!
    試してみます💓

    • 4月7日