※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友だちに希望の性別が当たるのにモヤモヤ。気分が悪くなりました。

悩みとまではいかないですがモヤモヤするので吐かせてください…

今2人目妊娠中で、予定日が一緒の友だちがいます。
性別わかった?と聞かれ男の子だと思う☺️と答えたら、
もう男の子はいらない!絶対イヤーと言われました。
その子は1人目男の子でうちも1人目も男の子です。

そして最近性別が判明したらしく女の子だった💖
ほんとよかったーと言われました。

何でそんな事言う子に限って希望の性別になるのだろうと、すごくモヤモヤしてしまいました。
性格悪いですね…私…

でもすごく不快でした

コメント

M

男の子二人、めちゃくちゃ可愛いですよ♥️うちは、男の子、男の子、女の子とほしいとずーっと思ってるので、二人目も男の子希望でしたが…
先日、友達が二人目は男の子と連絡してきて、その人は一人目が女の子で、『どっちの性別も育てないと、母親として子育てしたってことにならないよね。同性じゃ育ててもつまんないしね』と言われて
『え?意味不明なんだけど?本気でそう思ってるの?それならまじで感じ悪いよ?』と言いました。
性別のことであれこれいう人、大嫌いです!

  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    こんばんは!
    横から失礼します(^^)

    では私もそのお友達からしたら

    「母親として子育てしたって
    事にはならない」んですね。

    哀しいです。

    男の子も可愛い😍んでしょうね🌟

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    なんですかそれっ!!
    何で子育てした事にならないとか言えるのか意味わかりません😡

    Mさん言い返せて素敵です💖

    • 8月24日
  • M

    かなり、ムカつきますよね!
    その人一人目の時に『一人目は女の子っていうよねー!一姫二太郎が理想って!男の子が一人目とか残念だよね』といってて、一人目は女の子で…二人目できたとき、絶対男の子だったらなんかいうなーって思ってたら…案の定でした…!
    子供は三人産んでなんぼ!だとか、子育ては同性育てないとしたことにならない!とか、なんか持論が沢山あって、それが他人をイラつかせます。

    • 8月24日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    ムカつきまくります!

    何なんでしょうね。本当に。

    だからなんだよって感じで。

    「一姫二姫三も姫オール姫」
    でもいいよねって夫と話しています!

    人をイラつかせる天才と
    呼んであげましょう笑笑皮肉たっぷりに

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の友だちも、Mさんに失礼な事を言っている方も、
    希望どうりの性別になってるから相手の気持ちなんてあまり考えていないんでしょうね😒プンプン😤

    そのような人とはあまり関わらない事にしよう🤗

    • 8月24日
恐竜ママ

それはなんだかモヤモヤしますね😅誰でも不快になりますよ!

とあとあさんも女の子希望だったんですか?

お友達はちょっとデリカシーがない気がします…
性別がどっちであれ、自分の子は可愛いじゃないですか!

女の子でよかったーとか言ってめっちゃブチャイクの子が産まれてきたらどうするんですかね🤣
こんなこと考える私の方が性格悪いですから!🤣笑

気にしない気にしない😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    気持ちを分かっていただけて嬉しいです。

    私は1人目から女の子希望ではありましたが、男の子でも来てくれてありがとうと思えてきた時にそれを言われ…
    なので余計にモヤモヤしてしまうんですよね。

    普通思っていたとしても心の中に留めておくだろうって思ってしまいました💦

    • 8月24日
LINE漫画に夢中

どちらでもいいじゃないですかねぇ。

元気に産まれてきてくれたら
それだけで奇跡なのに。

それ言われたらうちは
男の子希望でしたよ🌟2人目。

でも次女が私の涙を
止めてくれました。

毎月トイレで生理が来るたび
「赤ちゃん欲しかったなぁ泣」
って泣いていた私を見るに見兼ねて
来てくれた子だと思っています。

赤ちゃん👶元気に産まれますように🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も1年半ぐらい妊活していて全然授かれず、次は人工授精をしましょうってなった時に来てくれた赤ちゃんでした👶

    その子よりかわいい赤ちゃん産んで見せるぞっ!💖💖💖

    • 8月24日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    そうなのですね❤️

    では余計に可愛い😍子ですね🌟

    とあとあさんが泣いているのを
    見るに見兼ねた子ですよ🌟

    きっと大丈夫🙆‍♀️
    可愛い子が産まれますよ💕

    我が次女は超アイドルやってます笑笑

    きっととあとあさんの
    次男くんも超アイドル
    やってくれますよ🌟

    • 8月24日
クママ

その方とはフェードアウトしましょう‼️こちらから連絡する事も無いですし、無視していいですよ、本当に💢
これからママ友はたくさん出来ますから、変な人とは離れましょ!(笑)

私は男女居ますが、三女の時は周りの人たちの言葉に傷ついた事もありました。自分が経験したからこそ、周りの方の性別の話には慎重になってます!絶対否定しないです‼︎

女の子でも男の子でも、愛の深さは変わりませんし、自分の子は可愛いですよね😍
体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    主人からはお前の気にしすぎだわって言われたのですが、やっぱり嫌ですよね…相手はそんなつもりないのだろうけどなんか否定された感じで😂
    分かってくださる方がいるだけで救われます!

    出産頑張ります😊

    • 8月24日