※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

仙台医療センターの母子センターの入院室には、各ベッドごとにソファなどの座るものがありますか?カーテンは閉めっぱなしですか?それとも、日中は開けていますか?

仙台医療センターで、ご出産した方に質問です。

母子センターの入院室(大部屋)には、各ベッドごとに、ソファ(二人がけぐらい)とかの座るものはあるのでしょうか?部屋の状態教えてください。

あと、カーテンは、閉めっぱなしですか?それとも、日中は開けてあるのでしょうか?

コメント

みゆた

まだ出産してませんが、先日母子センターの大部屋に入院しました。

大部屋にはソファとかはなく1人がけの折りたたみ椅子があるたけでした。カーテンは1日中各自締め切っててお隣さんの顔とかはわからなかったですよ。

• ひー

ひー

週数同じですね😊😊

やはり、いまは、それが支流なんですかね😅😅

• 8月24日
  • みゆた

みゆた

同じですね☺️もしかしたらお会いするかもしれませんね!笑

大部屋でも居心地は悪くなかったですが、うちは子ども2人上にいるので空いてれば個室に入ろうと思ってます。

• 8月25日
  • ひー

ひー

ほんとに、お会いする可能性大ですね!!

大部屋入れるといいですね😊💕

• 8月25日
  • ひー

ひー

何度もすいません、、、
    やはり、面会は、面会ホールでしないとだめなのでしょうか?

大部屋で面会してる人はいましたか?

• 8月26日
  • みゆた

みゆた

子どもは大部屋に入れないので面会ホールでしか会えませんが、旦那さんやご両親とか大人なら大部屋入れますよ!

• 8月26日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!

医療センターの面会ホール狭いので、休日は、面会できないのかと、不安になっていました。
    部屋でも面会できると聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 8月26日
ぼー

新しい医療センターの病室は分かりませんが、カーテンについて…。
入院されてる方にもよりますがカーテンを開けてお部屋の方とお話してる方もいます。

私の場合ですが…切迫で入院した際はほとんどカーテンオープンで同室の方と話をしたり差し入れでもらったお菓子をあげたりして過ごしていました。
出産で入院した際は最初は余裕もなくカーテン閉め切っていましたが同じ日に出産した方と退院の日まで色々お話して過ごしました。
そこでママ友ができました😊

• ひー

ひー

ママ友!

私も。作りたいです😭😭

• 8月24日
  • ぼー

ぼー

私の場合たまたま同じ日に出産した方がご近所だったってのもありママ友になりました笑。
    勇気を出して話しかけると人によっては意気投合できるかもしれません!!

• 8月25日
  • ひー

ひー

カーテン開けててくれれば話しやすいんですけどね😅😅

• 8月25日
けろりーぬ

新しい病院では出産してませんが前の病院で3人とも出産しましたよ!大部屋には各ベッドにパイプ椅子がひとつだったような…でもみんな面会ホールでゆっくり面会してましたよ!カーテンはだいたい締めてました。新生児で夜も眠れずに授乳してると日中のあいた時間に少しでも寝れる時に寝るっていうママが多かったからかな…でも夜間の授乳室はママ達や助産師さんといろいら話しながら授乳してましたよ!1番上の子の時は出産した方がたくさんいて授乳室も混み合ってたけど2人目はわりと少なくてのんびりしてました。その時、その時期でお母さん達の雰囲気も違うよ気がします。うちは面会ホールで上の子達とパパとじじ&ばばと一緒にゴハンを食べたりしてました。