※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で授かった35歳女性が、胎児ドックで染色体異常の高い確率を指摘され不安を感じています。絨毛検査の結果が心配で、良い結果を祈っています。

不妊治療をしてやっと授かりましたが
35歳になり世間一般では高齢出産の為
もしダウン症などの場合は育てられる自信がないので諦めるつもりで主人と話し合い出生前診断を受けようとなり
昨日12w0dでクリフムで初期胎児ドックを受けました。
❶鼻の骨が短い
❷三尖弁?心臓に少し血流の逆流がみられる
❸へその緒の巻きがゆるくてややストレート気味


へその緒は本来、電話の線みたいにクルクル巻いてるそうです。
先生曰く、へその緒はこれから巻いてくるかもしれないし様子見ですね。と言われました。

この3つを指摘されそれに私の年齢を加えると
21トリソミーの確率が4分の1
18トリソミーの確率が19分の1
13トリソミーの確率が246分の1となりました。

先生には高く確率で染色体異常です!と言われ
正直ビックリしましたしショックでした。

通ってる病院で首の後ろの浮腫などを指摘された訳でもなく安心を買う為に受けた胎児ドックがこんなに不安になるなんて…

結果、そのまま絨毛検査を受け帰宅しました。

結果は後日、主人と聞きに行くのですが
不安で不安でたまりません。
胎児ドックで高い確率と言われても大丈夫だった方いますか??

宜しくお願いします!

もしこの結果がダメだったら
また不妊治療を頑張れる自信もありません。

今は良い結果になるように祈るしかできません。

コメント

kかか

同じくクリフムで初期退治ドックと、その日に絨毛検査を受けました。(通っている病院で指摘されたわけではなく、妊娠前に先生が出ているNHKの番組をみてて、妊娠したら絶対受診しようと思ってたからです)
三尖弁の逆流があったため、確率は高く出ました。(二桁台でした)
結果は大丈夫でしたよ、(たしか翌日に結果が出て、詳しい結果は1ヶ月後だったかな?と思います)問題なく産まれてきましたし、今のところは元気な子です!
私も結果が出るまで寝れなくて、不安で心配で、、悪いことばかり考えていました。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も無事、妊娠したら受けようと決めてました。
    結果、大丈夫だったんですね✨
    少し希望が持てました😭
    そうです!翌日には結果が出るのですが主人の仕事の都合と県外という事もあり29日まで行けず不安です💦
    kかかさんは中期の胎児ドックも受けましたか??

    • 8月24日
  • kかか

    kかか

    そうなのですね💦
    夫婦で説明受けないとダメですもんね、不安ですね。
    中期は受けていませんが、出産した病院で診てもらっていたので、特に問題なしと言われていました!

    • 8月24日
  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏❤️
    私ももし絨毛検査の結果が良かったら中期の胎児ドックは受けるつもりはないのですがとりあえず今は不安でたまりません😣💦

    • 8月24日
かに

私は39と41での出産になるためいずれも10週の時にNIPT受けました。これで陰性なら3つのトリソミーに関しては99.9%否定できるので安心だと思いました。結果も1週間で出て、20万と高額ですが、受けて本当に良かったと思いました。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    NIPTでもわかるんですね😳✨
    私も昨日受けた胎児ドックと絨毛検査で26枚諭吉が飛んでいきました😅
    高額ですけど私も受けて良かった!と思える結果である事を願うばかりです🙏😭❤️

    • 8月24日
deleted user

クリフムはほぼ。と言っていいほど、絨毛検査までセットでやらされますから、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
初期ドックで何かしら指摘して、絨毛検査で確実に陰性を確認するかんじです!

正直、絨毛検査もいいお値段しますから、多少営利目的というのも勿論ありますし、初期ドックだけで低確率と伝えて後から訴えられたら困るから。というのもありますね。。

  •  はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😳💦
    胎児ドックと絨毛検査で26万でした😅
    毎日10人くらいは絨毛検査してるって言ってたのでかなり稼げますね😳💦
    でも確かに何かあっても責任とれないし念には念をで検査はしといた方がいいですもん
    ね😅
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます🙏😊

    • 8月26日