※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠15週で体重が増加しており、食べつわりもあるため悩んでいます。体重管理のコツや励ましの言葉を教えてください。20週までこの体重を維持できるでしょうか?

16週の初マタです!妊娠15wくらいの体重増加について相談させてください😭

妊娠前は157センチで51.52キロ、生理前は53キロくらいまでを行ったりきたりしていました。

筋肉質ではないですが、ガタイが良く、胸もFで割と脂肪がついてるタイプでした。(フィリピンハーフで、フィリピンよりの体型してます。)

食べつわりも相まって、現在54.55いくかどうかくらいで、2〜3キロの増加をここ2ヶ月ほどウロウロしています。

ほかの妊婦さんを見ても、つわりで減ってはいても増えてる方は少なく、なんだかくじけそうです。
54キロ半ば、15wで測った腹囲は84、子宮底長14で大きめのようで、お腹の出方さえ人より大きく、気にしていただけに、あたふたしています。

食べるのが大好きだけど妊娠中は太りやすいと聞いて、体重が増えた7月から体重の記録を取って気をつけています。
が、増えています気をつけましょう!のアプリの表示と減らせない体重に心が既に折れそうです。

このままの体重を20w過ぎまでとりあえず維持できれば大丈夫でしょうか?

お腹に脂肪は多分まあまあ元々ついていて、ご飯食べた後は妊婦さんのようでした。ジーパンにお肉が乗るほどではなく、ジーパンのサイズは29インチでゆるいくらいで基本Sサイズでした。

食べつわり中に増えた体重が戻らず心が折れそうなので、励ましのお言葉や体重管理のコツを教えてください😭😭😭😭!!!

コメント

めーちゃん

今頑張っておくと妊娠後期に
後悔することがないと思います!
5ヶ月入った時に1ヶ月で3キロも
一気に増えてしまってすごく
怒られたし今となっては後悔です😂😂

体重管理大変ですが
お互い頑張りましょー❤️

• みーこ

みーこ

後期に入るとドカンと増えるそうですね!!
    減らせず苦労しているので、とりあえず頑張ってキープして、後期に備えようと思います!!

• 8月24日
ここ

みーこさんとほぼ同じ体型でした!
158センチ51〜52キロ、妊娠発覚時54キロ、妊娠中MAX70キロでした😂
お世話になった産院は体重管理ゆるくて何も言われませんでした笑
それでも無事に38週2日で産みましたよ✨
娘は2750グラムと小さめで、産後すぐは5キロくらいしか減っておらずビックリガッカリしました🤣
毎日ダラダラ過ごしていますがなぜか激ヤセしまして、今は47キロです🥳

• みーこ

みーこ

おおおお!すごいです!
    産後のダイエットに気合を入れて、妊娠中は気ままに…なんて思いもあります🥰❣️

• 8月24日
  • ここ

ここ

お身体大切にして、運動とか程よく頑張ってください🥳
    私も妊娠中は気の赴くままに、食べたいと思った物は赤ちゃんが欲しているのだと言い聞かせてモリモリ食べていました😂
    産後はマイペースにゆっくり外食なんて出来ないので今のうちに!楽しんでくださいね💕

• 8月24日
ママリ

後半本当に増えるので、前半はできるだけ体重増加抑えておいたほうがいいと思います😭
私は外食減らしたり、夜炭水化物抜いたりしてます!
それでも増えますが…上の子の時、臨月でかなり増えたので今回はすごく意識してます😅

• みーこ

みーこ

水飲むだけで…なんて言いますもんね…!ドキドキです。

とりあえず現状維持で頑張ろうと思います!!

• 8月24日
leetan

私もフィリピンハーフでフィリピンよりの体型というか、フィリピン人特有のお腹がすぐ出るタイプ+油断するとすぐ太るタイプです😂
妊娠前は160cm 47キロで 臨月には67キロ、綺麗に20キロ太りました😂
私は難産で、緊急帝王切開にて出産したんですが出産してもうすぐ2年、今53キロです…。帝王切開でお腹の筋肉も落ちてしまい、もう妊娠前の体重に戻ることあるのかな…って毎日のように落ち込んでます😂
体重管理、大変かもですが太ってしまってたから落とすのは本当に大変なので妊娠中に頑張って管理された方が良いかと思います✨私も後悔しました…。
妊娠中、悪阻等色々大変な中体重のことまで考えなきゃいけないの大変かと思いますが、頑張って下さいね✨☺️