※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

家計簿で設定した特別費が旦那の支出で消える。自分も美容院や化粧品にお金を使いたいが、旦那は理由をつけて高額な美容院に行く。給料も減り、お金に困っているが、旦那はそんなことに無頓着。

家計簿を書いていて特別費を2万に設定しているのですが、毎月旦那の飲み、美容院などで全て消えていきます。
私だって化粧品も欲しいし、美容院にだって行きたいのに、旦那は髪が長いと職場で怒られるから。との理由で毎月6,000のところに行きます。高いですよね。
毎月6000はもったいない、と言うとじゃあバリカンを買って自分でするとのことだったのでバリカンを買ったのに、結局美容院に行きました。
ただでさえ一馬力でその上今月から給料が2万も下がってて、今月なんて−15万ぐらいなのに、、、
お金やばいね〜と言うだけでちっともそんなこと思ってないんだろうな、、、
ご飯は1円でも安く、自分のことにはお金かけないように、と頑張ってるのが馬鹿みたい😂😂😂

コメント

な子

毎月6000円はきついですね😭

うちの旦那も長いと怒られる職場で毎月行ってますが、1000円カットに行ってもらってます😅
以前、バリカンで私がやるよ!って言ったら拒否されました(笑)
坊主なのに…たとえ失敗しても分からないのに…😠

お金の話し合いする時は、家計簿と、出費の多いところとそこを削るとどれだけ節約になるかを分かりやすくしとくと納得してくれるかも( *˙ω˙*)و グッ!
うちはそれで、お酒の出費を抑えてもらいました(*^^)v
ひとつの案として、お試しあれです💛(すでに実戦済みでしたらすみません💦)

• あすか

あすか

1000円カット羨ましいです🥺
    数ミリしか変わらないくせに謎のこだわりがあるみたいで1000円カットは拒否されました(笑)
    詳しくありがとうございます!
    今度実践してみます☺️✨

• 8月24日
(๑╹ω╹๑ )

長さ切るだけなら1000円カットで十分😂😂
6000円か自分でやるかって極論過ぎますね💦 1000円カットじゃなくてももっと安いとこあるのに😅

• あすか

あすか

ですよね😅😅
    数ミリしか切らないのに6000円ってもったいなさすぎますよね(笑)

• 8月24日
凪

6,000円は高いですね~💦
下がったとはいえ、お給料がよっぽど良いのでしょうか?😅
うちの旦那は独身の時は4,500円くらいだったようですが、結婚してから自主的に1,800円に変えてくれました。
旦那の同僚や上司で結構稼いでる人でも、嫁子供がいる人は皆1,000円カットとか安い所で済ませたり自分でバリカンって人ばっからしいです。

• あすか

あすか

手取りで20万もないです、、
    旦那の場合独身のとき2000円で今が6000円に上がったんですよ、意味わかんないですよね(笑)
    しかもシャンプーもしてもらってるときあるので余計腹が立ちます(笑)
    自主的に変えてくれたなんて羨ましいです🥺
    やはり皆さん安いとこで済ませますよね、、

• 8月24日
おもち

旦那さん美容室行きたい、自分でカット出来ないなら
1000円カットでいいと思います。
長いと怒られるって事は髪カッコつけなくても短くすればいいって事ですよね💦
次美容室行ったらあすかさんも美容室行っていいんじゃないですか?