※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

お腹が痛くて便秘かどうか不安です。便秘薬を飲んでいるけど、午後には便が出ないことがあります。心拍やお腹の硬さに問題はないそうです。21週のエコーは次回です。

便が出てても便秘ってありますか😓?
毎日出てるんですが今日は一日お腹が痛いです。
チクチクとかではなく便秘のようなお腹の中からグーって押されてる感じ?うまく表現できないのですが、胃なのか便秘なのかそれとも張ってるのか分かりません😖
今日助産師さんの検診でお腹を触られたけど特に何も言ってなく、心拍も問題ありませんでした。
海外在住のためエコーは21週まで次はありません。今日は心拍だけ聞かせてもらい触診だけでした。
お腹も触っても硬くはないです。便秘薬も飲んでるのでそれのせいなのかなんなのかイマイチ分からないです😓
朝は便が出るのですが、午後やお腹痛いから便したいと思っても出ないです。

コメント

ななな

便が出ててもありえますよ💦

私は
ご飯を食べると食べた回数
しっかりバナナ便が出ますが
体調が悪くて病院に行った時
便秘が原因って言われました😅

• 🧸

🧸

便が出てても便秘ありえるんですね😭
    食べた回数しっかり出るの羨ましいです😓
    私も食べ物などでちょっとずつ改善してくれるといいんですが😂

ありがとうございます😊

• 8月24日