※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけちゃん
ココロ・悩み

子供が20歳未満だと再婚は難しい?子持ちで我慢している人はいる?

子供いる人は再婚しちゃ子供が
可哀想とか、子供いる人は子供の事を考えて
女の幸せなんて考えちゃダメ。せめて
付き合うくらいならいいが再婚なんて
子供が20歳超えないとダメと言われてますが
実際どうなんでしょうか?

子持ちで再婚されてる人は
我慢に我慢をして生活されてるんですか?

コメント

エイヤ

自分より子供優先なのは当たり前ですよね。

我慢とかじゃなくて、お子さんのことも考えて行動するのが大切だと思います。

女としての幸せ≫子供
になるのはダメです。

• かけちゃん

かけちゃん

その通りですよね!
    女が子供を作った以上、子供優先は当然です。

その知り合いは
    子供がいる以上は恋人くらいならいいと思うけど、再婚はする必要がないって言い張ってます💦

• 8月24日

子連れで再婚しました😅
皆が幸せになれるなら再婚もありなんじゃないですか?
シングルマザーで子どもに我慢させて寂しい思いさせて生活するよりいいと思いますが😓
うちは子どもも再婚相手に懐いててお父さんっていつの間にか呼んでて、旦那も子どもが大切でどの子も分け隔てなく愛情を注いでくれてます😊
子連れ再婚ですが誰も我慢なんてしてないです😁

• かけちゃん

かけちゃん

もママさん自身も再婚された方なんですね!
    とても楽しい家庭なら安心ですね😊

• 8月24日

退会ユーザー

再婚しましたが毎日皆笑ってて楽しそうです😊
    子ども抜きで再婚するまでに旦那とデートしたのは1回だけで後はずっと子どもも一緒でした😁子どもが居ての私なのを旦那が理解して受け入れてくれてます😊
    周りから見たら再婚家族って分からないみたいです😁

• 8月24日

言いたい人は何でもかんでも悪く言いますよね。

自分と子供と再婚相手の方が円満に家庭を築けるならいつでも良いと思いますよ。

• かけちゃん

かけちゃん

この事は知り合いに言われたのですが、子連れ再婚で上手く行く人はほんの僅かな人だけ。子供の幸せを考えると再婚なんておかしいとかいってて…💦
    周りに再婚してる人がいないのでどうなのかって!

• 8月24日

退会ユーザー

僅かなのかな。私の周りは子連れ再婚で幸せになっている方多いですよ。
    見てて思うのは、上手くいっているところは 子供優先ですね。再婚は女になってしまったら子育てが疎かになってしまって不幸な道になると思います・・・。

あと正直、男性の中にはシンママは落としやすい・・・と狙うヤリモクも多いので、そこの見極めは大事かと。

• 8月24日
さくら

子供が可哀想というより、子供が可哀想なことが表だって言われてるだけな気もします😓

ただ私のまわりだけの話をすると再婚して成功してるところはなかなかないですし、やっぱり子供のことをおろそかにしてしまいがちです😣

両立出来てる人ってなかなか難しいのかなって思います💦

• かけちゃん

かけちゃん

今は虐待とかニュースで話題になってるし他人の子供を本気で可愛がれる人は少ないですからね😴

仮にうまくいってても
    妥協とか必要な気がします💦

• 8月24日
  • さくら

さくら

結婚も再婚も難しいですよね💦

あと私の母親がシングルだったんですが、やっぱりダメンズが好きなんですよね😅
    母親と付き合う人は恋人にはいいかもしれないですが、全く子育てには向いてない人ばかりでした💦

なので偏見なのですが、1回失敗してるということは何かしらそういう男性にひかれる母性の強い人もいるのかなと思ってしまってます😓

だから再婚する人には幸せになって欲しいと思ってます🌸

ただ私は物心ついてから(小1)の離婚だったので再婚は反対でしたし、これからも絶対駄目だと伝えてます😅

かけちゃんまんさんはまだ赤ちゃんですし、これからも側にいて支えてくれる優しい旦那さんを探すこともありだと思います😊

• 8月24日
ミサキ

こども優先なら全然いいと思います。
友達は再婚を考えましたが、再婚考えてた相手が子供とどう接していいのか思い悩み子供の幸せを取ってお別れしてました。今ではバリバリ働けるしこのまま再婚しなくても平気って開き直って婚カツやめてます(笑)
もう一方の友達は離婚した途端彼氏を作り、子供が寝た後に夜な夜な出歩いてデートしてたり、週末子供抜きで泊まりでデートしたり。女の幸せを取ってます。

子供持つ身として、もちろん再婚してもいいけどやっぱり子供の幸せを一番考えるべきかなと思います。

• かけちゃん

かけちゃん

シングルでバリバリ働けてカッコいいお母さんです‼️
    お子さんを事を考えてお別れしたのはとても立派なお考えができるお友達さんですね✨

やっぱり子供優先になりがちなので、再婚は難しいものですよね💦

• 8月25日

子どもも幸せなら
大丈夫だと思いますよ😌
言いたい人には
適当に言わせておけば
いいと思います😅
私は親が再婚しましたが
兄17、私15、妹12、弟10の時でした💧
再婚相手は母の昔の元彼ですが
母が幸せなら別にいいと思ってました😂
再婚相手とは私達兄弟はほとんど
会話しませんでしたが
可愛がってはくれてました!
全員が我慢しないでいいような
再婚が望ましいですよね😊

5人のmama(29)

私は再婚しました。
子供の事を考え
再婚は考えてなかったですが
付き合うのも考えてなかったです。

結局は、
再婚も付き合うだけも
どちらも、子供優先にしていればどちらも同じだと思います。

付き合ってる時点で
女が出てるので……

私は再婚しました
子供(長男)からの強い要望で……

幸い、旦那が子供の事を
すごい真剣に思ってくれてた人だったので
付き合ったし、再婚もしました。

旦那は血の繋がった自分の子よりも繋がってない
上の子達が1番大事だって
よく言ってます。
上の子2人達は私の連れ子。
旦那とは血の繋がりがないから
唯一あの二人と繋がれるのは愛情ゃ出来る事をやってあげて……絆を強くする事しか出来ない。
だから、俺は上の子達を甘やかしてしまうし何でも優先する。
下の子は血の繋がりがあるから、切っても切れない物があるからおろそかになると思う。

お前は全員と血が繋がってるからお前は分け隔てなく接すればいい‼️
俺は上の子2人を優先に行動するから。

って言う事を言ってくれてるので……連れ子ですが
本当に父親大好きですね。
思春期の息子も……
私には

本当のお父さんぢゃないから恥ずかしてお父さんって言えないけど……学校ではお父さんと言ってるんだ😊
ママよりお父さんの方が好きだから……

もし、ママとお父さん離婚したら俺はお父さんと一緒について行くから。

っとまで言われてます😅

なので……
子供を見てると
我慢させてる様にも見えないし、私も旦那も我慢の生活はしてないですね😊

子供の事を考えて
再婚を選びました😊

まるさん

可哀想と思っている他人の心の方が
よっぽど可哀想だと私は
思いますけどね!!
子供が何よりも優先って
産んだ時から決まって事だし
だからといって再婚がダメとか
女の幸せ考えちゃダメとか
人間としての幸せを
望んじゃ駄目なんですか?って
思います。!
例えば再婚したとして
子供が幸せならそでいいんですかね?
自分がまず幸せって思えない限り
子供が幸せって思えるのかな?っておもいます。
やはり子供は親の顔みてますし!
絶対に子供優先なのは
当たり前なんですけどね🤔
こればかりは考えるの
難しいですよね💦

私の友達で親が再婚で父親とは血が繋がってないけどすごくまっすぐに育ってる子がいますよ☺️お父さん大好きみたいです。そこの家庭は本当に子供一番に考えてて、再婚後も新しく子供は作らなかったみたいです。やっぱり友達が寂しい思いをしたら嫌だからだったみたいです。そうやって子供を一番に考えてあげれる親なら幸せになれるんじゃないでしょうか!

まめ

今時ステップファミリーなんてたくさんいるのにすごく失礼な質問ですね💦
母親なんだから子供預けて遊びに出かけるなんてダメ、ヒールの靴はくなんてありえない、自分の欲しいものなんて子供が大きくなるまで我慢しろって言ってるのと同じじゃないですか?
私は再婚しましたが我慢なんて何1つしてませんし、前の結婚の方が我慢しすぎて感情が無くなりました。
娘には離婚して悲しかったけど、今の生活も楽しいよって思って貰えるように頑張ってますし、再婚した時はとても喜んでくれましたよ。