※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
妊娠・出産

18週5日目の検診で性別を聞いても早いですか?女の子希望だけど男の子の気配もあって不安です。

性別についてです。
次の検診のときは18週5日目となります。

先生に性別を聞いたらまだ早いですか?
前回の時に聞いてもいないのに、いきなりまだ小さいから性別はわからないね~と言っていました。

私と旦那は女の子希望なんですが妊娠してから幼い男の子に話しかけられたり夢を見たり姉にエコー写真を見せたら男っぽいねと言われたり、、、
自分でも男の子のような気がしてきて(><)どちらにせよ元気に産まれてきたら良いのですが(o^-^o)

気になってしまって、、、

コメント

m.

早くないと思います!
私は女の子で14wでわかりました!

女の子でここまで早くわかるのは珍しいと思いますが、18wならわかることもあると思います!

• mimama

mimama

14wでわかったんですね!早いですね(o^-^o)

• 8月24日
れいなママ

私は19wで性別確定しましたよ✨

ずっと男の子を産むもんだと
思い込んでたら
女の子でした💕笑

先生から積極的に性別を見て
教えてくれましたが
気になるなら聞いてもいいと思います☺️

• mimama

mimama

友達にも、女の子連れてるの似合わない~とか言われるし(私も同感)気になって気になって(笑)次、聞いてみます

• 8月24日
なおこ

私は18週で判明しました😊運よくお股開いてくれてたらわかるかもしれませんね🥰
私たち夫婦も女の子の予感がしてましたが、バッチリ🐘付いてました🤣

• mimama

mimama

運によるんですね!私の場合は男の子のような気がするから女の子であってほしい!(o^-^o)

• 8月24日

早くはないです💦

というのも男の子であればその週数になればしっかり映ることが多いので
女の子であればついてないから女の子、というようなニュアンスで言われるかと思います👶🏻

ただ女の子の場合はほぼ女の子で間違いなくても確定はもらえなかったりもらえても男の子に比べて遅いです(理由は上記の通り)

ちなみに私はR先生からは14wで完全確定もらってましたが病院では転院前の18w・22wで『何もないから女の子っぽいね〜』とのことでしたが転院後27wで確定しました◎

• mimama

mimama

そうなんですね!私の姉も同じ産婦人科何ですが第二子の時に女の子って言われてたのに男の子に変わったって言ってました!女の子の判定は難しいのかなと

話変わるんですがR先生ってなんですか?

• 8月24日

退会ユーザー

言われていた性別と実際の性別が違ったという中でやはり女の子→男の子の方が多いみたいです😂

帯広の産婦人科の先生です◎
    昔は2チャンネルにて無料で見てくださっていたようですが現在はメールにて有料(写真→1000円・動画→3000円)にて見てくださっています😊

• 8月24日
  • mimama

mimama

そうなんですね!R先生ってたまに見るから誰のこと言ってるのか気になってました。ありがとうございます。

• 8月24日