※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
家族・旦那

以下の理由から離婚を考えています。ただ息子を転校させるのは避けたい…

以下の理由から離婚を考えています。
ただ息子を転校させるのは避けたいのと、まだ保育園、私の仕事が決まっていないこと、貯金もあまり無いことからどのような段取りでいくべきか悩んでいます。
保育園は認可外で空きがあるところをみつけ申込み予定です。

・何か相談や話をしても特に理解できないことがあるとイライラしはじめ話しになりません。
・旦那がご祝儀を勝手に使っていたことが判明しました。盗ったことは認めましたが明確な金額、使用用途は曖昧にしか答えませんでした。謝罪も薄っぺらな感じのみでした。また、旦那に借金があり督促状や家裁から呼び立てもきていました。
・中学生の息子が最近反抗期気味でその態度に対しても必要以上にあからさまなイラついてますアピールもします。そして私のいないときに叱りつける時に暴力も奮うそうです。
・イラつきはじめると夜中でも車で一人でどこかにいったり、息子の部屋を占領したりして自分のことしか考えていないような行動をします。5日くらいそのような行動をおこし子ども達へも関わりをほとんどもちませんでした。

コメント

れんれん

息子さんに暴力があるならすぐにでも離れたいですね😣
息子さん中学生なら相談してはいかがですか?
転校したくないと言えば息子さん優先で校区内に住まなきゃですよね💦
実家などは頼れませんか?

• ちーこ

ちーこ

息子は転校はしたくないけどお父さんと離れたいという意見です。
    実家には戻ってきても良いとは言ってもらえていますが転校必須になってしまうので…

• 8月24日
ぴっぴ

中学生ともなれば、高校はみんなバラバラですので、転校でもいいと思いますけどね💡

もし、息子さんが担任の先生にお父さんから暴力奮われてるって言ったらどうしますか?
それこそ児相行きで長い間主様にも会えないですし、施設から近い学校に転校だってします。

実家帰ったほうが1番なのではと思います。
暴力は虐待ですよ。守ってあげられるのは主様しかいません。息子さんが亡くなるようなことがないように。頑張ってくださいね。

• ちーこ

ちーこ

中学入学のタイミングで引っ越しをして小学校の友達がいない学区の中学に通うことになってしまったから余計に転校に抵抗があるみたいです。
    息子は最後に暴力奮われたのが2ヶ月位前なのでそこまで気にしてないような危機感がないみたいで…
    守れるのは私だけですもんね

• 8月24日