※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家族・旦那

夫を男としてみれなくなった方いますか?私は子供を産む度にどんどん旦那…

夫を男としてみれなくなった方いますか?
私は子供を産む度にどんどん旦那を男としてみることが出来なくなりました。結婚前はラブラブで恋愛結婚でした。
今はチューも嫌だしセックスも結構断ってしまうことが多く、ソファに座っている旦那がギューしてと両手を広げてきたら何故かイラっとしてしまい、ちょっと今忙しいと言ってはぐらかしたりします。そんな私を冷たいといってきます。私が体調が悪くずっと横になっているときもちょっかいかけてきたり、やめてと言うと不機嫌になって、それから私も口数少なく無言でいるとなんで怒っているのと逆ギレされ、色々疲れます。
人としては凄く良い人ですがどうしても恋愛対象にみれません。冷たいと言われ続ける日々に疲れました。ずーっと悩んできましたがうちは離婚しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですか?
それだけで離婚しちゃうんですか?😭

• ややや

ややや

旦那からすると触れないしセックスないし夫婦の意味あるの?って辛いみたいです。それが原因で拗ねて家出されたり小さな事で不満募らせてキレられたり…全然うまくいきません。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後夫のことを恋愛対象に見れなくなる女性は結構多いと思いますよ、「普通に大好き沢山したい」って人はママ友に珍しがられるくらい逆にレアなタイプだと思います 笑

やややさんはそれで普通ですし無理もしなくていいと思います。
    問題は旦那さんですが、不機嫌になられてもどうしようもないと思うので、きちんとごめんねと伝えながら断って不機嫌になるならそれはそれでほっときません?😅
    向こうが怒ってるからといってこっちも一緒になって怒る事も無いですし、「ごめんね〜😅」ってヘラヘラしながら実家に帰ろうと好きにさせてほっとくのが一番じゃないですかね。

子育て落ち着いてきた頃に性欲も戻ったりしますしね♪
    やややさんはまだ一番下の子が小さいから子育ての気が抜けてなく母親の気分なのかもしれません。
    皆んな保育園とか幼稚園行き出したり、自分が仕事し始めて自分の時間が出来たり、自分の趣味に時間が使えたり子供が手を離れると、性欲も出てきたりしますよ♪

• 8月24日
  • ややや

ややや

本当、旦那さん大好きって人が羨ましいです😢好きなんですが普通に家族でお出かけとかして幸せ感じてます笑

旦那の実家の母から、心配なのか旦那のお世話に疲れたのか最近ラインでそろそろ仲直りしてみませんか?とやんわりと連絡がきました。もう少し時間をくださいと伝えましたが、旦那じゃなく義母からそういう連絡がくることが疑問です💦旦那はかまってちゃんなのにプライドが高く本当どうしたものか😂

そうですね。性欲も子育てに余裕が出てきて、時間が解決しそうな気もしますね💦

とても前向きなコメントありがとうございます。もうどうしようもないのかと苦しんでいましたが少しいい方向に向かっていけるように頑張ってみます。

• 8月24日
🩵

別れた方が旦那さんのためにいいかと思います!

• ややや

ややや

やっぱりそうですよね。お皿洗ってる時に触ってきたり、子供の前で下ネタ連発してきたり何度言ってもこちらの気持ちは伝わらず、どう頑張っても分かってもらうのは一生無理ですよね…。

• 8月24日
rin

私も同じ感じですが、ホルモンバランスのせいと思い子どももいるし、離婚はしません💦

• ややや

ややや

子供がいる生活でどうしても男女の関係が受け付けられません。
    旦那さんは理解してくれているんですね。うちは深刻です…

• 8月24日
  • rin

rin

理解してるより、我慢しています😣でも引っ付かれるのも私の周りをウロウロするのだけでも鬱陶しくて
    イライラしてしまうので私もイライラを隠すように必死に我慢しています🤣ウチはそもそも寝る部屋を別にしているし、
    娘達も夜泣きがまだまだあるのでそんな感じにはならないです😭💦
    3人目の産後が今から怖いです😰

• 8月24日
  • ややや

ややや

何故だかイライラしてしまいますよね。忙しいのにソファでゲームされたりとかそんな些細なことの積み重ねもあるのかなと思いました。
    3人目の産後は誰かの協力は必須ですよ🙏大変ですね💦

• 8月24日
りこ

まず、どうしてすごくいい人なのに、産後おとことしてみれなくなったのですか??
少し旦那さんが可哀想かなーとも思いました😓
旦那さんとの時間も少しは大切だと思いますよ。
断られたらやっぱり凹みますよー……あたしが断られたらショックです……
それにギューしてってめっちゃ可愛いじゃないですか!うちの旦那とかそんなこと言われた事ない……

• ややや

ややや

なんで触られたくないのかセックスしたくないのか自分でも分かりません。子供たちが寝てからでもやっぱり母親モードから切り替えが難しいです。旦那も辛いと思います。
    普通に一緒に外食したり遊園地に出かけたりするのはとても楽しいんです。男としてみれないとやっぱり夫婦生活終わりですかね…でももしかしたらいつか男女に戻れるかもしれないしでもそれがいつになるか分からないしそれを待つ旦那も無理かなと思います。

• 8月24日
  • りこ

りこ

あたしもいま年子で2.3歳の子がいますが、子供が寝たあととかは旦那の時間大切にしてます😊
    旦那さんと話し合って見たらいいと思います!

• 8月24日
  • ややや

ややや

子供が寝た後は一緒に寝てしまいます💦もう少し余裕を持ちたいと思います。

• 8月24日
ままリ

うちもそんな感じです!
触られるのも嫌です。
それでも結婚前からセックスレスになっても3ヶ月に1回はする約束をしています。
私は旦那自体を拒否してるのかな?
でも1人で子育てする自信がないので
私は離婚せずに居てます😅
旦那を恋愛対象で見れないですよね。
私は旦那をお金としてみてます💦私最低ですよね😅
旦那も私を家政婦としかみてません😂

• ややや

ややや

家政婦な感じ分かります。私に甘えすぎなのでもっと子供のことを考えて欲しいっていう不満からもきているかもしれません。
    うちの旦那は性欲たまるとセクハラしてきたりイライラしているのが伝わります。これがまた耐えられません💦

• 8月24日
さくらんぼ🍒

私も全く同じ状況です💦
子供がいる前で触ろうとしてきたり、やっとの思いで子供たちを寝かしたのに誘われたりしてもやめてってなりますよね💦私からしたら、性行為しなかったら夫婦じゃないの?と思ってしまいます💦そのかわりと言ってはおかしいですが、ぎゅーとかはたまーにします。その先はなにもしないでねと念を押しますが🤣

• ややや

ややや

私も性行為ないと夫婦じゃないのか疑問です。ぎゅーとか全く拒否しないわけじゃないですが、拗ねて不満積もらせて旦那は実家に家出中です。

• 8月24日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

私もついこの前家出されました🤣でも、私の気持ちはきちんと伝えて子供達落ち着くまではどうしてもできないと伝えていました。それでもやりたければ子供さえ作らなきゃどこかでやってきていいから。とまで言いました。なのに家出されたので私も強気でいましたよ。そしたら自分から帰ってきました🤣

やややさんは離婚したいのですか?もし、旦那さんとは一緒にいたいと思うのであれば離婚を考えるよりどうしていくか話した方が良いと思います!

• 8月24日
  • ややや

ややや

話し合いきちんとされたんですね!うちもどうしても出来ないと話したことありますが性欲我慢しているイライラが伝わりなかなかうまくいかずって感じです。でもきちんと話し合いを重ねていくしかないですよね。

できれば離婚したくないです。でも男女の関係なしで家族でお出かけとかは楽しみたいしってそんな都合良くいくなんて無理だなと思い旦那のためにも離婚しかないと思っていました。

• 8月24日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

離婚したくない気持ちなども
    きちんと伝えても、旦那さんがイライラしてしまうのであれば、旦那さんも直していかないと夫婦関係うまくいかないと思います😢いつまでも実家にいるわけにもいかないと思うので話し合える時間があるといいです😢

• 8月24日
R

お気持ちわかります。
私たちも恋愛結婚で、子供を二人と考え、ひとりふたりと出産したらだんだん主人を男としてではなく、子供の父親としてしかみられなくなりました。子供っぽい性格が原因でもありますが..。喧嘩の積み重ねで私もスキンシップが駄目になりました。鳥肌が立ちます。申し訳ないなと思ったので、好きでこうなった訳じゃないと話しました。それと、元々スキンシップが得意ではないということにしています。子供たちにはとてもいい父親なので、離婚は考えていません。

• ややや

ややや

話して分かってくれたんですね。うちは、何度も話してきましたがやっぱり分かったと言ってもイライラが伝わります。そして何かのきっかけで拗ねて実家に家出される始末です…

• 8月24日
まぐ

私も旦那を男としてみれません。
うちは旦那もそうなのか、子供が生まれたから我慢してるのか、産後一度もそういう事もないし、キスすらないので助かってます。
男女の関係から、家族になったようです。
ただ、旦那も私ももう1人欲しい気持ちはあるので、その時は割り切ってするしかないです!

話し合って、どうしてもダメなら、離婚も考えるしかないですねー。
うまく気持ちが伝わればいいですね。

• ややや

ややや

お互い分かり合えると問題ないですよね。しっかり向き合っていかないとと思っています。

• 8月24日
わお

旦那さんが可哀想です、、ギューすらもイラッとされるなんて、、私が逆の立場なら耐えられないです。

• ややや

ややや

朝早くから子供と一緒に起きて家中の家事でバタバタしているのにソファでゴロンと横になってギューとか言われてもイラって感じなのかもしれないです💦旦那も可哀想ですが、きっと私に余裕がないんですよね。

• 8月24日
モコペン

とてもよく分かります。
子供達の父親としての存在、
家族を守っていくためのパートナーとしての存在であって、
男と女ではなくなってしまいました。
私の中ではです。
でも、嫌いになったわけではないんです。
大事な存在です。
旦那には悪いなぁと思いつつも、
性行為をしようなんて考えられず
無理にしようと思えば精神的に病みそうです。
子供達の為に離婚は考えていません。
この先どうしたらいいのか私も悩んでいます。

• ややや

ややや

旦那さんは分かってくれていますか?
    うちはギクシャクすることや揉め事が多くなり全くうまくいきません。

• 8月24日
  • モコペン

モコペン

きちんと話し合ったことがないので
    理解してくれてないと思います
    私も子供の寝かしつけで早く寝てしまい、
    旦那は帰りが遅いので2人の時間はほぼなく。
    帰ってきても私が先に寝ているので
    旦那は仕事後に遊んで終電も終わった真夜中に帰ってくることがしばしばあるような状態です。
    待っていても帰ってこないので
    待つのをやめたんですけどね💧

• 8月24日
  • ややや

ややや

難しいですよね。2人の時間も💦やっぱり子供が出来ると変わりますよね。
    逆に今まで待っていたのが偉いです✨

• 8月24日
ちびじんべえ

卒乳断乳して、身体が母から女に戻ったら少しは変わるかもしれません。
授乳したり夜泣きをあやしているうちはそんな気になりませんでしたが、次男が3歳くらいになったら少し自分を取り戻せて夫を見る余裕が出来てきました。

ご主人様と話をして待ってくれるというなら、焦って答えを出さなくてもよいと思います。

• ややや

ややや

授乳はやめていて仕事復帰しています。夜泣きは毎日あります。子供と一緒に私も夜の9時に寝てしまうような生活です。
    まだまだ子育てに余裕はないですがそのうち戻れるといいなと思います。今は夫婦関係トラブル続きですが、もう少ししっかり考えて焦って答えを出さないようにします。

• 8月24日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

私も子どもと一緒に9時就寝、翌朝まで夫とは顔を合わせません。
    夫と一緒に居る時間が少ないのでイヤ!とまでは思わないだけなのかも、とお返事拝読して感じました。

正直一生恋愛感情を持ち続ける人って多くはないと思います。
    みんな家族愛や愛着に変化していきます。その愛の形の変化に気づかない人もいるはずです。
    やややさんはご自分のお気持ち敏感で正直な方なのでしょう。

例えば家族の誰かが入院したりして、みんなで協力しなければならないときにやはり頼りになるなあ、とか惚れ直すじゃないですがこの人と人生を共にしてよかったと思う瞬間があるかもしれません。
    決定的に信用出来ないことでもない限り長い人生、ちょっとうまくいかない時期があるのは普通じゃないでしょうか。

• 8月24日
ひとむ

うちもですよ、
子供産まれてからというもの
今まではまあ男なんてそんなものかと思っていたようなことも、全部嫌になってきて、子供じゃないんだからちゃんとして!って思っちゃいます

どちらかというと男というよりでかい長男にしかみえなくなって全然興奮しないです
子供が増えただけみたいな感じなので疲れます

• ややや

ややや

うちもでかい長男にしかみえません。家政婦でもお母さんでもないのにと思います。
    なんというか昔ときめいていた男らしさが薄れてしまいますよね💦

• 8月24日
ジェームズ

受け入れられない時もありますよね。そんな気持ちに余裕ないって時は、うちも素っ気なくしてしまいます。
けど、うちはいつもじゃないから、タイミングが合えば構ってあげます^ ^
旦那は旦那で頑張ってくれてるから^ ^
うちは、浮気は勘弁して欲しいので、他所に行かれないよう程々に相手しています☆

• ややや

ややや

たまーに余裕あるときは相手していますが、余裕のないときに度々機嫌を悪くされケンカも増え少し疲れてしまっていました。もう少し余裕が出てくると変われるのかなーなんて思ってます。

• 8月24日
🐇

うちもそうですよ🤔!
うちはどちらも求めたりもしません。もはやそういう行為は子作りの為だけという感じですかね😂 どうやってそういう雰囲気にするのかも覚えてないです(笑)ですが仲が悪いわけではないですし、気の許せる友達みたいです🤝✨もしくは仲のいい同居人です(笑)

• ややや

ややや

一番羨ましい夫婦関係ですね😭💕うちもそんなふうだとケンカもないのになーと思います。休日の昼間に家族でお出かけして何気ない会話をしてって感じで十分です笑

• 8月24日
にこ

私も旦那を男性としてみられません。
大好きで大好きでしかたなかったのに。
ツラいくらい好きではありません。
うちの場合は、旦那が妻という人間に女性としての興味を持たない。
夫婦とは、子供を幸せにするためのパートナー。
私が旦那を好きだろうと嫌いだろうと、それすら興味がない。
寂しかったけど、いつしか、イヤなところばかり見えてきて。
マメだし子煩悩な人ではあるのですが。
人としては悪い人ではないのですが。
夜も、少し前までは我慢だー。と頑張って演じてきたけど。
今日も、わざと子供を間に寝かせて旦那に背をむけて寝たふりをしていました。
回避できました🎵

もう旦那を好きになることもないとおもいます😊

正直、離婚したいです。