※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠22週目で眠気と吐き気がひどく、眠気で仕事や子育てに苦労しています。不眠剤を飲んでいるわけではないが眠気が続く。眠気つわりなのか悩んでいます。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

眠気がひどくて困っています😢
現在妊娠22週目ですが、未だに週に1、2回は
吐いてしまうのと強い眠気があります💦
パートをしているのですが
仕事中も眠気と戦うのに必死です😂
産婦人科に相談したところ看護師さんに
私が不眠剤を飲んでるからではないかと
言われましたが、飲まない日も眠気がひどいです。
眠気つわりの一つでしょうか?😢

パートの日は気を張っているのですが
お休みの日は上の子が起きているのに
眠気に負けて20、30分くらい眠ってしまいます。
その間1人で遊ばせていると思うと
心苦しいのですがどうしても起きていられません。

みなさんこのような経験はありますか?😭
どのように乗り越えられましたか?😢

コメント

マーブルチョコ

うちは子供たち小学生ででっかいので眠いときは気にせず寝てます(^^;
寝てて起きたら部屋に誰もいなくて自分の部屋に子供たちいたりもします(^_^;)

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😌
    まだ1歳7ヶ月で小さいので
    危ないものは近くに
    置いてなくても不安です😭
    それでも眠気に負けてしまいますが💦

    • 8月25日
りえ

私も、日中ひどい眠気に襲われることがあります💦
ひとり遊びさせてしまうのは心苦しいですけど今だけだと思って寝てしまってます😅
なるべくは娘が起きてる時は無理してでも起きていて、お昼寝の時間に一緒に寝るようにしてますけどね💦

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😌
    同じ週数の方で眠気がひどいとの
    ことで私だけじゃないんだと
    安心しました😭
    お昼寝が午後なのでお昼寝前に
    眠ってしまい申し訳ない気持ち
    でいっぱいです😢

    • 8月25日
  • りえ

    りえ

    一時期、眠気が治った気がしてたんですが最近またダメですね😅
    意識失うレベルで寝てしまう時もあります💦笑
    うちの子はまだ午前と午後どちらも寝てくれるので午前は私も寝てしまってます(笑)
    上の子が大きいと昼寝の時間も少なくて余計に大変ですよね😥

    • 8月26日
  • ゆー

    ゆー

    私も初期は眠気なんて
    ほぼなかったのに今頃になって
    眠気がひどいです😭
    同じくいつの間にか
    意識失ってます😂笑
    お昼寝1回になってしまったので
    眠るタイミングがなく辛いです😢

    • 8月26日
  • りえ

    りえ

    別なところに返してしまいました💦

    • 8月26日
りえ

私もです💦
最近の方が眠気が強いです…
午前中にまれに娘が寝そうにない時はお散歩行ってます!
気分転換になりますよ☺️