※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

離乳食でおかゆとにんじんを混ぜているけど、これでいいか不安。新しい野菜も混ぜていい?

離乳食を最近始めました。
おかゆだけだと泣いて食べなくて、にんじんはよく食べるので、おかゆとにんじんを混ぜてみたら食べてくれました。
なので混ぜてあげてるんですが、そんな感じでよいのでしょうか🍚?
おかゆと他の食材は別々にあげたほうがよかったりしますか?

そして来週は新しい野菜を試そうと思うのですが、それも最初からおかゆに混ぜてあげてもよいものでしょうか…?

コメント

なたでここ

それでいいと思います😉
ただ新しい野菜の時は、そのままあげて、嫌がってから、おかゆと混ぜてあげてみたらいいと思います!
もしかしたら好きな野菜が見つかるかもしれないので😊

• うどん

うどん

ありがとうございます!安心しました☺️
    最初は混ぜずにあげてみます!

• 8月24日

初めての食べ物は一番最初に混ぜずに食べさせるのが安心だと聞きました😊
うちは離乳食を食べない子ですが、赤ちゃんは1つずつより混ぜたほうが食べやすいよ!と栄養士さんにアドバイスを受けたので、アレルギーがないとわかったら混ぜて大丈夫と思います😋💕

• うどん

うどん

混ぜたほうが食べやすいんですね!ありがとうございます😊最初は混ぜずにあげてみます!

• 8月24日

今は食べる練習なので食べてくれるなら混ぜて良いと思います★

混ざってないと食べてくれないってならないように、少しずつお粥だけでも食べれるようになるとは良いかなと思います!

新しい食材も混ぜても大丈夫だと思いますがまずはそのまま食べさせてあげたほうが良いかなと思います^_^
何かに混ぜないと食べづらいやつは初めてでも混ぜてあげちゃってました★

• うどん

うどん

それが心配なんですよね〜おかゆだけでも少しずつあげてみようと思います🥺ありがとうございます!初めてのものは混ぜずにあげてみます!

• 8月24日