※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんには、ベビーカーとバギーどちらも持つのが良いでしょうか?姉の話ではバギーが使い勝手が良いとのことですが、どちらがおすすめでしょうか?

生後2ヶ月なのでまだ使うのは先ですが、ベビーカーとバギー、どっちも持ってた方が良いでしょうか?
姉の話だとバギーは安いけど使い勝手が良いみたいで、バギーだけでも良いのかなと思ったり、やっぱりベビーカーは持ってた方が良いのか悩んでます。みなさんどうしてますか?

コメント

バギーが使えるは腰がすわってからなので7ヶ月以降だったとおもいます!

• きいこ

きいこ

ありがとうございます、7か月までに使うようだったらベビーカーが必要とゆうことですね!よく検討してみます😊

• 4月5日

退会ユーザー

私自身は、7か月までは抱っこ紐で頑張って、それ以降はバギーと抱っこ紐を併用しながら活用しています😍
    移動が車の方であれば抱っこ紐、腰がすわってからはバギーが楽でやすくだと思いますが、公共機関などで移動されるのでしたら、新生児から使えるベビーカーは必要だとおもいますよ😍

• 4月5日
  • きいこ

きいこ

わたしも車移動がほとんどなので、スリングと抱っこひもで頑張ろうかなと思いました!ありがとうございます😊

• 4月5日

退会ユーザー

いえいえ😍ベビーカーめっちゃ悩みますよね😢気軽に買える値段じゃないし😢

• 4月5日
のりける

ベビーカー必要だと思います!

うちも今2カ月半の子がいて、
B型ベビーカーをお古でもらっていたので、首が座るまでは車がメインだし、抱っこ紐だけで、乗り切れるだろーと、考えていましたが、甘かったです。

これからどんどん暑くなるけど、今の時点で抱っこ紐、暑いです。
私は抱っこ紐、エルゴ使ってるんですが、インサート付きなんて、既にもうありえない暑さの時があります。
夏になればインサートなしのものでもかなり暑いでしょうね。
スーパーなどの冷えてる場所ではいいと思いますが、
夏はベビーカーメインで抱っこ紐はワキ役みたいです。

なのでうちは、まさに今、ベビーカー購入しようと思ってます。
ちなみにコンビのメチャカルオート4キャスが濃厚です。

• きいこ

きいこ

確かに、これからの季節は抱っこは暑いですね!今日もスリングでお散歩してたら暑そうにしていました。。うちもお古のベビーカーあるんですが、買い直そうかなと思ってて、やっぱり軽いやつが良いですよね、めちゃカルは私も気になってました!ありがとうございます😊

• 4月6日
ぴんこーん

うちは近所のお散歩にと1ヶ月から使えるバギーを購入しました!
お散歩してるとうちのちびは空をぼーっと眺めたり、時にはテンション上がって体をバタバタさせたりと楽しんでるみたいなので買ってよかったなって思ってます(´` )♩

• きいこ

きいこ

1か月からつかえるバギーあるんですね!色々種類もあって悩みます😱

• 4月6日
  • ぴんこーん

ぴんこーん

自分はコンパクトで手軽な点でバギーを選びました!
    店員さんには譲りたくないポイントだけ伝えて、あとはいろいろ試してみました!

片手でたためますよーっていう宣伝してるものはたくさんあるけど、結構片手でやるのが難しいものもあったので、絶対折りたたむのは試した方がいいですよ!!

• 4月6日
  • きいこ

きいこ

そうなんですね、ネットで見てるだけでは分からないものですね、お店でちゃんと試してみます!ありがとうございました😊

• 4月6日