※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べなくなり、義母に預けても食べない状況で精神的にきつい。10月の出産もあり不安。保育園に預ける予定だが、旦那も忙しく心配。どうしたら娘が食べてくれるか、産後の不安も大きい。

どうしたらいいんでしょうか。すこし暗くなります。
娘がご飯を食べなくなりました。
私の体調のこともあり、今週の水曜日、木曜日に義母に娘を預けていました。
それ以前は椅子に座ってご飯を食べていたのですが、昨日から全く食べてくれなくなりました。
水曜日は昼寝をしてたからとお昼ご飯を準備して義母に渡していたのに食べさせず、かと言ってミルクを飲ませているわけでもなく、迎えに行ったら赤ちゃん用のせんべいをバクバク食べさせてました。木曜日はお風呂上がりにミルクを飲ませてくれていなく。そのことを後から聞いて、なんで?考えたらわかることなのに。とモヤモヤしてしまいました。
旦那も短期の出張中で頼れず、私は体調崩していたので預けざるを得ませんでした。
その日を境に家の中で暴れて動き回るし、ご飯の時に椅子にも座らなくなりました。
そして、ご飯も食べなくなってしまいました。

10月には2人目出産予定で、その時も預かるからと意気込んでいる義母。
その張り切り具合にも疲れちゃいました。

娘は悪くないのに、八つ当たりしてしまいそうになったり、自分がイライラしてしまうのが物凄くわかり、精神的にきついです。。

ご飯、どうしたらまた食べてくれますかね。
10月の出産のこと考えると今から疲れます。
産後また今みたいに八つ当たりしそうになっちゃうんでしょうか。。
保育園にも預ける予定ですが、2人目出産後の不安が大きすぎます。
旦那も10月が忙しい時期で、頼りっぱなしにはいかない気がしています。

コメント

義母さんにきちんと1日のスケジュールみたいなの伝えておきましたか?

座って食べるのが嫌になってしまったのでしょうか?お子さんの好きな食べ物はどうですか?

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます。
    伝えてました。だいたいこの時間にっていうのは全て伝えて娘をお願いしました。
    好きなものも食べず、お菓子ばかりをほしがるようになりました。

• 8月24日

退会ユーザー

そうだったんですね💦

欲しがるだけお菓子あげるともっと食べなくなるような気がするので、少しずつ形状変えたりしたらどうかなと思います。

• 8月24日
  • ゆーママ

ゆーママ

返信ありがとうございます。

そうですよね。なので、極力はお菓子あげずに形状変えたりベビーフード使ってみたりしているのですが、ご飯自体に興味がなくなってしまったようで、全く口にしなくて。。
    もう少し、頑張ってみます。

• 8月24日

退会ユーザー

ご飯の時間が苦痛になっちゃうのは可哀想なので、、難しいですよね💦

• 8月24日