※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
お出かけ

富山県のおわら風の盆というお祭り?詳しくご存知の方いますか?今年富山…

富山県の
おわら風の盆というお祭り?詳しくご存知の方いますか??
今年富山県に引っ越してきたばかりで、しかも、住んでるのは高岡なのでなにもわからないのですが
チケット?を買わなくても踊りは見れますか??
買わずに見るとしたら、どの辺に車を停めたり歩いて見たりすればいいんでしょうか💦

埼玉に住んでる実母が行ってみたいというので連れてってあげたいのですが、何もわからず…。
母は、夜の踊りを見てみたいらしいです!
なんでもいので教えてください!

コメント

こと

チケットを買わなくても見れますよ!八尾町の各旧町毎に至る所で町流しをしているので、街中を散策しながら見れます。
小学校のグラウンドがあり、そこのステージで町毎に順番に演舞を披露するのですが、それを見るにはチケットが必要です。
街中付近は車では入れません。八尾スポーツアリーナに車を停め、シャトルバスで行くことをおすすめします◡̈

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!!
    シャトルバスなら、それに乗れればどーにかなりそうですね!!
    とても参考になりました🙏🙏

• 8月24日
ゆうしぃ

実際行ったことはないのでちょっとあやふやですが...
富山市八尾町で9/1〜9/3にやっている祭りです!八尾小学校でやっている演舞会と各地区で町流しという路上?での踊りがあります。基本は夜にやっているのですが、演舞会はチケットが必要になります。なのでチケットなしでとなると町流しでしょうか?演舞会に出ている地区は町流しやっていないので公式のスケジュールなど確認した方がいいと思います!駐車場についてはホームページを見てみて下さい!
私にも分かることはとにかく人が多いです!おわらの日は駅が大混雑していて大変でした!前夜祭や深夜が人が比較的少なく穴場と聞いたことがありますが...。
地元じゃないので上手な見方とかは分からずです。すみません💦

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    やっぱりすごい人なんですね💦
    子供を連れていこうか迷ってたんですが
    主人に預けて実母と2人で行ってみます☺

• 8月24日
よひみな

会場までの行き方は他の方が回答されているので、別の視点で💡

結婚&出産後には行っていませんが、会場の地域は坂道も多く、メイン会場までかなり歩くので、子供を連れては行けないなぁという印象です😭
ベビーカーがあれば大丈夫とは思いますが、距離と坂道を考えると、2歳の上の子ですら厳しいかと思うので、まだまだ家族で行けそうにありません💦💦

• はーさん

はーさん

ありがとうございます!
    うちの子まだまだ好きなところしか歩いてくれないし絶対無理ですね💦
    たまには、旦那に預けて出かけてみようと思います☺

• 8月24日
  • よひみな

よひみな

まだ安定期前だと思うので、体調には気をつけて行ってくださいね🍀

• 8月24日
  • はーさん

はーさん

そんなお気遣いまで!ありがとうございます☺
    ちなみに、シャトルバスから降りてから、結構歩くって事ですかね??

• 8月24日
  • よひみな

よひみな

町流しをやっている町内の場所にもよりますが、シャトルバスが停まる八尾駅近くであればそこまでですが、20〜30分近く歩く場所もあるので、妊婦さんには少しキツイかなぁとも。。。
    町内の場所まで詳しくわからないので、HPで詳細を確認されるといいと思います✨

• 8月24日
  • はーさん

はーさん

そんなにあるくんですね!!
    ホームページ入念に見て見ます!

• 8月24日