※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家事・料理

新品じゃないのですが、お下がりの圧力鍋があって、まだ一度も使ってい…

新品じゃないのですが、お下がりの圧力鍋があって、まだ一度も使っていません😊💦

煮物など時短になるし使ってみたいと思うのですが、なにやら扱いも難しそうで説明書を読む時間もなく今まで放置してました(笑)

ですが、使うと便利ですか?それとも人によりけり?
洗うのとかはちょっと面倒そうですよね。場所もかさばるし。
何を作るかも決めていないし。何料理に便利なのかも分からずです。
使ったことある方、どうですか😄💦??

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

私も産休入るときに圧力鍋をいただきましたがまだ箱すら開けずに放置してます(笑)

姉は圧力鍋で手羽先カレーやポトフなど作っていると言っていました💡

かなり時短になるみたいだし、手羽先はホロホロになるみたいです😄

• なぎさ

なぎさ

煮物に良いんですよね☺
    使わないままでいるより、1度使ってみようかなと思いました!
    お肉も柔らかくなりそうですね!

• 8月26日
saboten

普通の圧力鍋じゃないですが(アサヒ軽金属のゼロ活力鍋)、週3回ぐらいは使っています。カレーや肉じゃが、魚の煮付けなどなど、本当に便利です!魚は骨まで柔らかくなるしとても美味しいですよ✨
洗うのは確かに大変です💦でも料理は鍋に材料放り込めばあとは基本的に放置でいいし、持ってて良かった調理器具の1つです😊

• なぎさ

なぎさ

圧力鍋って種類あるんですか😃💦
    もらったものは最新とかのものではないので、使いやすいか分からないのですが、1度使ってみたいな~と思います😊💦
    洗うのは少し面倒そうですよね💨時短には良いですね☺

• 8月26日
ママリ

慣れると便利過ぎて圧力鍋手放せなくなりますよ😬笑
主にカレーや角煮など煮込み料理に使います🥰
手羽元の軟骨部分なんかも短い時間で柔らかくなりますよ🐓
蒸し器があれば野菜を蒸したりも出来るの重宝してます😊

• なぎさ

なぎさ

手羽元たまに使うので、圧力鍋で料理してみたいです😊
    今後だと筑前煮とか良さそうですね😳柔らかくなりそうですね!

• 8月26日
なちゃん

私もお下がりの圧力鍋いただいて放置してましたがこないだ豚の角煮を作りました!
材料入れて圧力かけたまんま放置しておくだけなので楽でしたよ😆
それにとても柔らかくなって味も染み込んで美味しかったです❤

• なぎさ

なぎさ

煮たら、そのまま放置で待てば出来るんですもんね☺
    長く煮なきゃならないものにもってこいですよね!使いこなせるかどうか、1度試してみたいです。

• 8月26日

圧力鍋は時短で柔らかくなるので重宝しますが…(ガス代が節約出来ます✨)

柔らかくなるだけで、やはり味を染み込ませるには時間がかかりますね😅
煮えたら暫く放置‼️が鉄則です😊

• なぎさ

なぎさ

ガス代節約が嬉しいですよね✨
    時短で柔らかくなるし!
    煮えたら放置ですね😃

• 8月26日