※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいゆい
家族・旦那

昨夜旦那に離婚を切り出されました。理由はいろいろありますが、ここ最…

昨夜旦那に離婚を切り出されました。

理由はいろいろありますが、
ここ最近喧嘩が続き
うまくいっていなかった事が多く
私自身も離婚もあるかもなーと
思っていたところでした。

そして、一番の原因としては
私が喧嘩する度に
仲のいい友人に
ラインで愚痴を言っていたり
離婚経験者の子に
アドバイスを聞いていたり
していたことが
こっそり携帯を見られて
バレたことでした。

私も旦那が見ていない前提で
話をしていたので
汚い言葉遣いの部分もありましたし、
我慢して直接は言っていなかった
ことも全部見られてしまい、
旦那からすると
そんなこと思ってる人とは
もうこの先一緒には
いられないということでした。


でも、旦那も私も
子供と離れるのは辛いし
お互い親権を取りたいしで、
結局話はまとまらず
昨夜はちょっと考えさせてくれと
話は終わりになりました。


私としては見てない聞いてないと思い
愚痴を言ってしまったこと、
これから気を付けるから
何か一緒にいるために
歩み寄れないかと思っています。

一度離れてしまった気持ちは
もう修復するのは
難しいのでしょうか。
これからどうするのかは
旦那の気持ち次第ですが、
離婚してしまっていいのでしょうか。



コメント

4児ママ

離婚て簡単な様で難しい問題ですよね💦
お互い気持ちが離れたら離婚した方がお互いの為だと思う反面そこに子供と言う存在がいたらお互いに親権取りたいとなるし、子供の為になるのか考えますよね💦
愚痴なんて誰でも言っている事ですけどね💦
りいゆいさんが今度から注意しながら愚痴は言わないようにしたり、あまり喧嘩しないようにしたらいいのかな?

まぁ~

なんとも言えませんが、
男は人は自分や家庭の愚痴をグチグチ言われるのが、
大嫌いみたいですね。
家庭の恥だと思うようです。
だから、男は他人に相談したり愚痴を言ったりする人は少ないですよね。

でも女は聞いて欲しい生き物だし相談したい生き物ですもんね!!
私もそうなのでわかります!!

だけどあくまでバレないようにするのはマナーかな、と思ってます。
でもバレてしまったものはしかたないですもんね!!
旦那さんも、いきなりそんなのを目にして驚きと腹ただしさとで勢いの発言だったのかもしれませんし、りいゆいさんが離婚したくないのであれば、その意志を真剣に謝って伝えるしかないと思います!!
まだお子さんも小さいし、
後悔のないように今できることを頑張って下さい!!!!!

ヒヨコ

携帯見るのは有り得ないですね。
プライバシーの侵害です。
自分も見られたらどう思うか?
私はいくら夫婦でもスマホを盗んで見るなどプライベートの奥深くを見るような人は無理なタイプなので一緒にいられません。
正直それで離婚になっても親権は基本母親にいくので、旦那の自業自得です(笑)
ざまーみろって笑ってしまうかも💧