※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

妊娠20週の初産婦です。朝4:30頃に下腹部の痛みがあり、右側から左側に移りました。胎動はあるが痛みが心配です。

妊娠20週の初産婦です。
朝4:30頃に下腹部のチクチクする痛みで起きてそれから痛みがきたり引いたりしています、、、
最初は右側が痛かったのですが今は左側、、、
胎動はあるので赤ちゃんは大丈夫だと思うのですがこの痛みは問題ない痛みでしょうか、、、今は収まってます。

コメント

♡aoba♡

我慢できる痛みですか??
下腹部のチクチクする痛みは、子宮が大きくなる痛み。とよく言いますが、、
我慢できない痛みだったり、出血があったりするなら病院行った方がいいですよ〜( ◜௰◝ )

• ママん

ママん

コメントありがとうございます!我慢できる痛みです!子宮が大きくなる痛み、、おしり辺りも痛くなりますかね?(´•ω•ˋ)
    出血も今のところないので様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月24日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

肛門と子宮は距離が近いので、痛みが誘発されてる可能性ありますよ(ᯅ̈ )

胎盤が完成して、急激に赤ちゃんも成長するのでそれで痛みがあるのかもしれないですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    これからお腹がもっと大きくなってくると、たくさんマイナートラブルありますが、、
    幸せな痛みやと思って乗り越えてください☆.。.:*・(*`ω´*)ฅ((꒪˙꒳˙꒪ )

• 8月24日
  • ママん

ママん

なるほど、、、だから痛むんですね(´•ω•ˋ)

まだまだこれからですね😭
    大丈夫な痛みだとわかったので安心して2度寝できそうです!笑
    ありがとうございます(^^)

• 8月24日
  • ♡aoba♡

♡aoba♡

何か異常がある痛みなら、まず我慢できません(ᯅ̈ )
    出血も伴うと思います(´・_・`)
    胎動もあるなら大丈夫と思いますよ〜(•ө•)♡

あまり気にしすぎるのも良くないので、休める時にゆっくり心も休めてくださいね(ㅅ´ ˘ `)♡

• 8月24日
  • ママん

ママん

我慢出来る痛み➕出血がなければ大丈夫なんですね😭
    本当に安心しました!今もポコポコしてます!笑

ありがとうございます!(^^)
    質問しようか迷いましたが質問してよかったです!

• 8月24日