※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

自分の母が苦手という方いますか?私は苦手で会うとイライラしてしまい、…

自分の母が苦手という方いますか?
私は苦手で会うとイライラしてしまい、
喧嘩っ早くなります。一言多いし失礼だし
どうしても苦手です。。
私以外の姉妹はお母さん派で喧嘩すると
私1人になります。
喧嘩したら他の姉妹は母の味方ばかりで辛いです。
3姉妹なんで女の派閥つくられてるみたい。
母はみんなを味方につけて腹黒いな、としか思えなくてより嫌いになりました。
旦那は私の味方してくれるから助かってます。
母が嫌いな人、あまり実家になつかない人いますか?

コメント

くうちゃん

実家が好きではないので私はほぼいきませんw
荷物取りに行きたい時はいない時ww

ただ子供たちは行きたいとか親も遊びに連れていくとか言うので私抜きでそこら辺してますね☺

  • かなこ

    かなこ

    私も普段は自分から連絡しないし実家にもいかないのですが父が亡くなったので手続き等合わなくてはいけないのでつらいです。早く終われー

    • 8月24日
はじめてママリ

私も実母苦手です!そして同じ様に三姉妹。私は末っ子です! 上2人はお母さん派。

何かにつけ否定的な意見ばかり言われ続け、本音を言えなくなりました。

実家は徒歩五分の距離ですが、連絡取らないし帰りません。 実父や義母とは頻繁に会います(笑)

  • かなこ

    かなこ

    ええ!😳✨
    私は三姉妹の真ん中ですが
    似てます、私も実家5分ww
    私も義母さんとのほうが合う気はします、距離感は大切ですね、似てる方からのアドバイス嬉しいです。派閥つくって腹黒すぎだろって思いますよね。もう!
    ありがとうごさいます✨

    • 8月24日
ママリ

私も実母にイライラして喧嘩口調になります😅
考え方が合わなくて常識外れのことをよく言うので、は?とか普通に言ってしまいます😅産後は大げんかしました。
私は気を使いますが義母のほうが合うので産前産後、義母に来てもらいました😅
それまではイライラしてもたまに実家に帰ったり電話したりしていたのですが、今はある程度距離とってます😓

  • かなこ

    かなこ

    わあ!私も義母のが会う気はします^_^😃
    相性ありますよね、父が亡くなったので手続き終わったら早く距離を取ることにします。ありがとうごさいます😊

    • 8月24日
@

私も苦手と言えば苦手ですね😅

ある程度の距離が必要な親子です😂
私の母はそんな事思っていないのか、子離れ出来ていないのか、ズカズカ入ってきますが、、、
ある程度の時間一緒に過ごすとイライラしてきちゃうんですよね😅

でも、姉妹で派閥作られるのは、さすがにきついですね。
私も姉が居ますが、共感してくれ愚痴を言い合うこともあるくらいです😂

  • かなこ

    かなこ

    そうなんです。。姉妹で派閥がきついのです。。
    私1人にされるし
    もうみんな嫌い。。
    お姉ちゃんがいい人で羨ましいです。

    • 8月24日
deleted user

私も実母が苦手です
私が落ち込んでると、
心の傷をさらに突いてくるような人間です
励ますとか共感するとか
そっとしておくとか
そーゆー事が出来ない人です
私は三人姉妹ですが、
誰と誰が仲間とかではなく
みんな一匹狼です😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    実家に帰っても母とバトルになるので
    1年半帰ってないです!

    • 8月24日
  • かなこ

    かなこ

    同じですね、私も三姉妹です。
    わたしだけ仲間はずれです。
    群れない分羨ましいです😭
    3対1で辛いです、、

    • 8月24日
deleted user

苦手というより大嫌いです( ̄▽ ̄;)
縁切ってます。
もう2年会ってないし、LINEもブロックしたから1年数ヶ月まったく関わってません。
このまま関わらないつもりです。
親として以前に人としてクズな人です。

  • かなこ

    かなこ

    私もラインブロックしました、先程。
    まいこさんはお母さんに何かされましたか?
    私は合わないし母が性格悪く感じてしまうから嫌いです。

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな時間にお互い起きてるのがすごい(笑)
    母親と連絡絶ってる方ママリだとよくいるので嬉しいです。
    うちは毒親です。
    説明すると長くなるのではしょりますが、虐待されてたし、犯罪行為になるようなことをしたり、その罪をなすりつけられたこともあるし、道徳的におかしいこともするし、親以前に人として終わってる人です。
    正直軽蔑してます(ノД`ll)

    • 8月24日
  • かなこ

    かなこ

    ですね笑笑(*´ω`*)✨
    なんかなかなか寝れなくて💦
    そうなんですね、、きついですね、、やはり親は選べないし距離を置くなどしないといけないですよね。
    私もあまり関わらないようにします。私は姉や妹も母の味方で孤立しますが自分の旦那や子供、新しい私たちの家族は仲良くやっていきたいです。反面教師にしてよい家庭を築きましょ💗

    • 8月24日