※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

マンションで赤ちゃんを寝かす場所に悩んでいます。リビングと寝室で寝かせると起きやすくて移動が大変。ベビーベッドも考えているけど、スペースや使い道に迷っています。他の方はどうしていますか?

マンション暮らしです。
リビングではベビー布団を敷いていて、
キッチン側の部屋ではハイローチェアを使って寝かせています。

寝室には夫婦のベッド(セミダブル&シングル)があって、そこで一緒に寝かそうとすると、大人が動くと敏感に反応して起きちゃいます。

なので、ハイローチェアを運んで寝かせていますが、泣くたびにリビングにまた移動して(旦那が起きちゃうから)ミルクを作ったり授乳したり、で疲れます😢

ベビーベッド おけるほどのスペースは寝室にはもうなさそうだし、小さいのを今から買ってももうあまり使わなくなるんじゃ、、、と思ったり😑

みなさんの家は赤ちゃんの寝床は何箇所?か、あってどのような感じで寝かしていますか?

コメント

ぞうさん

リビングではローチェア、夜は一緒に寝てます😀

2人目だから少し雑になってる部分もありますが、、夜中はほとんど添い乳で済ませてます!
上の子も旦那も起こさないように泣いた瞬間即おっぱい口に突っ込んでます笑

大人動くと反応してしまいますが、逆にぴったりくっついていると安心してぐっすりですよー🤫
私は寝相いいほうなので添い乳の際、腕まくらでそのままぴったりひっついて朝までその状態です。(1ミリも動かないので朝体痛いですが笑)

上の子の時はベビーベッドでしたが、いちいち起き上がるのも大変で置いたら起きちゃう子だったのでほとんど使いませんでした!

ふじこ

うちもマンション暮らしなので、寝たら必ず寝室に移動させてます。リビングのキッチンから見える位置にお昼寝マット敷いて、起きている間は寝かせてます。
また、寝室でベットだとマットレスの振動で起きてしまうので、床に1組布団を敷いて私と息子で寝てますよ😊ちなみにベビー布団は寝返りする様になったらすぐ使えなくなるのでシングルの敷布団を買い足しました😊